見出し画像

私の場所

「かんぱーーい!!」
大きな声を出すものの隣には誰もいない。

それでも・・・

_______
かんぱーい
カンパイ
( ^^)/▽
かんぱい
・・・・・・
________

それでもここではたくさんの言葉が返ってくる。


金曜日、お仕事を終え帰宅する。晩御飯を食べて、お風呂に入って一段落した夜9時に、今日の配信もスタートする。配信をすることは事前にtwitterで告知済みだ。それでも配信を始めるまでの時間はいつもマイクの前で緊張している。
みんな来てくれるかな?話したい事上手に話せるかな?みんなに楽しんでもらえる配信にちゃんとできるかな・・・?

「こんばんはーお待たせしました!聞こえてますかー??」
_______
こんばんは
こんまくりー
こんばんは!
こんばんわ、聞こえてます!
・・・・・・
________

みんなの声が返ってきて安心する。私の配信を見に来てくれた人がここにいる。よかった。嬉しいな。

「今日もお疲れさまー!日曜日の重賞たのしみだね!!」

私が話し始めると、またみんなの声が返ってくる。
最初の緊張感もすぐになくなって、たわいもない話や大好きな競馬の話をする。結局いつもたくさんおしゃべりしてしまう。

「じゃあさっそくお酒飲もうか!かんぱーい!」

隣には誰もいないかもしれないが、画面を超えて、集まってくれるみんなの姿が想像できる。ここで飲むお酒はいつもより美味しい気がする。
今日もここに来てくれて本当にありがとう◎

#ここで飲むしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?