神様はいる

神様はいると思う。

ここ最近強く思うようになった。

ここ数年定期的に母親ととんでもなく揉めて、歯止めが利かなくなり思ってない言葉傷付けてしまったりする。言った瞬間とてつもない反省感と後悔の波に押し寄せられる。

子供すぎる自分が本当に嫌になる。

そしてそのバチは必ずやってくる。 
どんな形かは決まってないけど必ず。

そして今回も数日前に喧嘩した。
そしてキチンとバチが当たった。
思いもよらないバチ。バチの大きさで母親を傷付けた痛みの大きさが分かる。
今回は特大級。

神様はちゃんと見てるんだな。笑

なんてふと思ったからメモ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?