見出し画像

今日はダリのカード

お久しぶりです。
少し前に、何年も前に買ったきりに
なっていたダリのタロットカードを
ひっぱり出してみました。
もうどこで買ったのかも思い出せない…。
絵がダリというだけで買ったら
元々タロットの知識も浅いのに
スペイン語でさっぱりわからず
すぐ使わなくなってしまったという。

年月がたち当時よりは絵柄で
察しがついたり検索を使えばなんとか
なりそうで、使いたくなりました。
カードの側面は金色で綺麗だし、
切りやすいです。

ゴージャスなケース♪

では早速今日皆様にひいた一枚

カップの4

なんだかモヤモヤして答えが出なかったり
やる気も出なかったりしてるのかな…
そんな時は
案外疲れすぎているのかもしれないので
ゆっくり静かな時間を過ごしたり
自分が最高に癒やされる食べ物
食べたり、しっかり眠るのが
いいかもしれません。

何かやらないといけないような
焦りに駆られてるなら尚更。
しっかり休んだほうが無理するより
心身が回復してよいパフォーマンスが
できたりするものです。

責任感が強く、なんでも1人で頑張って
やってしまおうとする人は
ここはひとつ「やらなくても
大丈夫なことはやらない勇気」

「人に頼る勇気」を出して
自分の負担をできるだけ減らして
あげてください。

カードに描かれてる鳥さんは
ゆったりとあなたが元気になるのを
待っていてくれてるように見えます。
大丈ー夫。

ではでは。
今日も良い一日をお過ごし下さい。

■makura(まくら)
長野県松本市在住
主に女性画を通して、
自分の中の美を探っています。
技法はデジタル、アクリル画、切り絵など

作品はWebsiteでもご覧頂けます。https://yumegiwa.jimdofree.com/
※お問い合わせはWebsiteの
Mailformからか、
yumegiwa☆(☆を@に変えて下さい)gmail.comへお送りください。


よろしければサポートお願いいたします!あたたかな支援、今後の活動の糧とさせて頂きます☆