僕の彼女は海賊


僕の彼女は海賊である。

なぜそうなのか?

それは彼女の生き方にある

彼女は僕なんかより考え方、行動が
何倍も男らしく、かっこいい

仕事先では年上の上司だろうが
反論できないくらい2〜3人分の仕事をこなし、先輩だろうが後輩だろうが
嫌いな奴には嫌いと言い、好きな人には、俺お前のことは好きだ!!
と言える自分の芯を持ったかっこいい奴なのである。

ルフィかもしれない。

彼女は影響されやすいところも海賊だ

映画、空手キッドを観た日には
1〜2週間の間はずっと
ミヤギさんに私も弟子入りをするのだ!
と言い続けている
トランスフォーマーを観た日には
オプティマスプライムを誕生日に買って欲しい!と僕に本気で熱弁し

アベンジャーズに至っては
自分も入ると言い張っていた。

そして、会社でもずっと周りに言いふらしているらしい。

彼女のデスクには
「私はアベンジャーズに入ります」
と書かれた謎のメモがPCモニターに貼られているらしい。

そんな僕の彼女は酒の飲み方も海賊である。

ビールは軽く10杯は飲み
自分より何倍も年上の上司を連れまわし
スポッチャで3時間も本気で体を動かし
また酒を飲み、朝4時に帰ってきては
また朝の8時に会社へニコニコと向かうのだ

そんな彼女にも女の子らしいところがある

彼女はディズニーの音楽が大好きで
今話題の「リトル・マーメイド」アリエルの歌をひたすら歌っている


歩いている時
会話中
飯時
風呂
どんな時でもだ。

まるでビールを片手に持ってヨホホ〜イ♪と
歌い出す海賊のような声量で
僕に歌いかけてくる

彼女の今の流行りは

「ヒレじゃ遠くへ〜行けな〜い♪」

である。

そんな彼女は今日も元気だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?