見出し画像

『FAN COLLECTION TOYONAKA』❌『NTP ギルドJokers』コラボイベント爆誕!

大阪府豊中市で開催される「FAN COLLECTION TOYONAKA」とNeo Tokyo Punksの「ギルドJokers」とのコラボイベント爆誕🔥

今回はその概要を簡単に解説しますね!!

「FAN Collection TOYONAKA」とは!?

まずは、TOYONAKAというのは大阪府の豊中市のことである。

そしてNFTだけのイベントでなく、FOOD・ART・NFTなど町おこし✖️アートイベントでもある点が注目すべき点である。

東京でなく、大阪府豊中市であることに意味がありそうですね。

FANはFOOD・ART・NFTの頭文字をとってFAN。

豊中市を1つのコレクション会場に見立て駅やカフェなど様々な場所で展開している。合計25店舗が会場となり豊中駅周辺は大いに盛り上がりをみせる予感がする。

その名も『FAN Collection TOYONAKA』

開催日程:2023年11月22日(水)〜26日(日)5日間開催

今回のイベントのポスターも街のいたるところに掲出されいるらしいです。

詳しくはこちらのHPもどうぞ👇

NFTのファウンダーやクリエーターもリアル会場の登壇など豪華ゲストも多数で関西在住の方は足を運んでみたいイベントですね。

私個人的も会場まで行ってみたいと思いますね。

NTPギルドJokersとは!?

ギルドJokersのロゴ

2,222体全員が主人公のNTP。

その中に11〜12のギルド(チーム)が存在する。

Jokersはそのギルドに1つであり、若者が多い特徴があり、池袋西口公園をアジトにしている。

詳しくは以下の過去記事をどうぞ👇

ギルドJokersについて理解を深めたところで今回の本題コラボイベントについて・・・👇

コラボイベント概要と参加方法!

clusterJOKERSアジトの池袋西口公園の舞台の前でパシャリ📸

『FAN collection TOYONAKA』❌『JOKERS』のコラボイベントは30分のみの短時間限定開催なので日時や概要をよ〜くチェックして見逃しなく🫵🔥

日時:2023年11月25日(土)18:00〜18:30
対象:誰でも参加OK
場所:cluster JOKERSアジト(池袋西口公園)
内容:豊中市にまつわる⭕️❌クイズinメタバース
🕰️当時のタイムスケジュール🕰️
17:30 イベント直前Xスペース開催
17:50  cluster JOKERS アジトOPEN
18:00 ⭕️❌ゲームスタート
18:15     cluster内で記念撮影📸
18:20  参加記念NFTのキーワード発表
18:30  cluster JOKERSアジトCLOSEで終了

ここでも限定記念SBTが配布予定なのでミントして自分のウオレットに参加した証拠を刻みましょう!!!!

過去にも紹介しましたが、この池袋西口公園はJokeresのapple🍎teaさんが作成したメタバース空間。

そしてその中には、たくさんのクリエーターさん作品やクリエイティブによって作られています。

アジトに訪れるだけでもエモい体験になること間違いありませんが、他のメンバーもアジトに訪れる今回のタイミングに集合して写真撮るのはもっともっとエモい体験となることでしょう。

まとめ

Jokersのギルマスのmittooneyさん

地域のイベントとNTPコミュニティ内のギルドがコラボする画期的なイベント。

そしてNTP本家でなくギルドがコラボしている点が熱い🔥

まさに自立分散的に機能しているDAOといってもいいだろう。

会社のように指示を受けての行動と、自分から自発的い行う行動には大きな差があり、そこにWEB3コミュニティに魅力の真髄があるように思える。

Jokersのもう一人のギルマスのUGさん

今回のイベントに関してもギルドマスターのお二人(mittooneyさん・UGさん)、そしてクラスター開発屋のappleteaさん、その他縁の下の力持ちとして大勢の方が作り上げたこのコラボ企画は是非成功してほしいですね!!

そんなNTPコミュニティに私も微力ながら盛り上げの一環としてnoteやその他の方法を日々模索しています。

でも、それが楽しいから勝手にやさせてもらっています。

ここまでお読みいただき本当に感謝です。
皆様にとって良いNFTライフを!
では、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?