見出し画像

NOFL 2023 AUTUMN &WINTERとは!?


はじめに

10月に入りめっきり秋っぽくなってきた今日この頃。

さすがに半袖ではすこし肌寒くなってきましたが、日中はまだ夏みたいに暑かったりする時もある。

お店の冷房は寒かったり、家でエアコンを切ると暑かったり・・・

仕事でもジャケット着たら通勤電車では汗ばむ、私服でも上着のセレクトに迷う。

なんともかんとも、服装に困るこの季節。

待望のNOLFの秋冬モノの販売が始まるらしい。

そもそもNOLFとは!?

そもそもNOLFとは!?という方は以下の過去記事参照👇

今回はそんなNOLFの秋冬コレクション『NOLF 2023 AUTUMN &WINTER』につてご紹介します。

NOLF 2023 AUTUMN &WINTER

ついにNOLFの秋冬物が発売される情報が舞い込んだのは、10月1日のこと。

NOLF公式Xの以下のポストで嬉しさでいっぱいになったNOLFファンは多いだろう。

NOLFと言えばこれまでに、5種類のTシャツ、5枚組のステッカー、2種類キャップ、無料の3Dアバターなどが販売され即完している。

NFTコミュニティから生まれた大人気のアパレルブランドである。

※ステッカーは常時販売中です

そんな、NOLFにもロングTシャツや上着などニーズはあったが商品がなかったのである。

そこに待望の秋冬コレクションのお知らせはまさに恵の雨であり、欲しかった物が手に入りそうな予感がする。

発売時期と商品は!?

今回の秋冬コレクションの概要は以下である。

発売時期と商品

2023年10月7日(土)21:00〜
2023年10月28日(土)21:00〜

発売は2回に分かれ、どちらも土曜日の21時からとなる。

販売サイトはこちらのNOLF公式HPより👇

10月7日(土)21:00〜秋物2アイテム発売

1回目の10月7日(土)に販売される商品はロングTシャツとニット帽。

こちらが秋物商品。

ロングTシャツは非常に都合が良くメインでもインナーでも活躍間違いないアイテムとなりそうなので、1枚は欲しいところ。

SWALLOW L/S T -SHIRTのホワイト

色は白と黒で袖にSWALLOW(つばめ)のデザインはROARSでも見たことある方も多いはず。

ROARSのキャラクターとお揃いで所有するのも通である。

SWALLOW L /S T -SHIRT ブラック

モデルの女性は身長155センチでLサイズ着用とのことなので、サイズ感もしっかりイメージできそうですね。

ROARSのつばめデザインを見ると再現性の高さがわかりますね👀

そして、ニットキャップも注目度が高そうです。

PIECE KNIT CAP

色は3色(ブラック・グレー・バーガンディ)、ちなみ上のモデルさんが着用している色がバーガンディですが、ここでバーガンディって何!?と思いますよね。

調べてみると、フランス語のブルゴーニュの英名で、ワインレッドやボルドーカラーよりも深い色で『ごく暗い紫味の赤』と言われているようです。1つ勉強になりました。

第一弾の10月7日(土)はこの2アイテムが発売されるようですが、どちらも魅力的ですね。

10月28日(土)21:00〜冬物3アイテム発売

第二弾の10月28日は冬物の登場。

フード2アイテムとジャケット1アイテム

MOON HOODIE

こちらのMOON HOODIEは2色、ASH✖️BLACKとBLACK、モデルさんはXL着用、文字も2色あり、正直迷いそうです。

TAGGING LOGO HOODIE

こちたはTAGGING LOGO HOODIEでシンプルなデザインですが、ストリート感があり人気がでそうですね。

このTAGGINGの言葉の意味も調べてみると興味深いスラングです。

名前を壁などの公共の場に描くこと。

これ自体をタギングといいますが、グラフティアートに比べスキルが要らず気軽さがあるのがタギングです。

最後にHODL COACH JACKETです。

HODL COACH JACKET

こちらは色は3色(カーキ・グリーン・ブラック)で、背中に『HOLD ON FOR DEAR LIFE』の文字。

直訳すると『力一杯しがみつく』『必死に生きる』などの意味があります。

表の胸にはダイアモンドの絵柄にHODLの文字。

こちらはNFT界隈でもよく用いられるホールドの意味のホドル。

ガチホみたいな意味で使用されることが多いです。

ダイアモンドのように硬くガチでホールドしてね!って意味が込められていそうです。

どれもこれも魅力な今回の秋冬コレクション!!

デザインや色合い、文字の意味やなどカッコ良すぎて迷ってしまいますね。

今回からの新たな施策とは!?

そして、ただカッコいい!だけがNOLFではありません。

一捻りあるのがNOLFクオリティというもの。

あらなた施策があります。

お気付きの方も多いようですが・・・

TAP HEREの文字!?

『TAP HERE』・・・!?

これはNFC TAGといって、スマホでTAPする事でサイトに繋がりNFTがGETできるギミックです。

NIKO24✖️ON1FORCEのTシャツでも採用されていましたが、この服を着て、人にあってTAPする事でNFTをあげる事やもらうことができるのです。

ON1FOCEのTAPでGETできたNFT


ON1FORCEについてはこちらの過去記事を参照ください👇

そして、もう一つ。

NTPやROARSをステーキングする事によりたまるポイントのHOPEポイント。

このHOPEポイントを800ポイントバーンする事でNOLF購入時の2,000円オフクーポンと交換できる仕組みが導入された。  

当初7月末開業予定だった『YOROZUYA』というHOPEポイントで買い物などが出来るサイトが事情により年末まで延期したので、HOPEポイントを使用できる機会を作ってくれたとも言える。ありがたいことである。

申請するとこんな画面がでるが、クーポンは後ほどメールにて連絡があるらしいです。

発行から半年以内の有効期限もあるのでここは注意が必要ですが、2,000円オフは大きな特典とも言えますね。

NOLFを着て出かけて仲間に会おう!

ということは、『TAP HERE』のNFC TAG付きのNOLFを着て街へ、オフ会へ、ジムへ、好きなところへ出掛けて仲間と会うことでNFTを配り合うことができる。

誰とも会わなくても当然OKですが・・・このギミックは会う事で楽しみが倍増するギミックでもありますので、絆を深めるオフ会やイベント会場に着ていくのがいいかもしれません。

そんなエモい体験がギミックとしてあるのです。

たくさん人にあってたくさんNFTを集めるのもよし。

オシャレとして着て出かけるのもよし。

それをXで投稿する事で仲間と繋がるもよし。

全国・全世界どこにいてもNOLFで繋がることができるのです。

ただ買って着るだけでなく、プラスアルファの仕組みがNOLFにはある。

そんな魅力的なアイテムがNFTコミュニティ発で生まれている事がすごいですね。

これがNTPの強みの1つかもしれませんね。

おわりに

いつもエモい体験をくれるNOLFに感謝です。

そしてNOLFのアパレルチームの方には脱帽しかありません。

これからもNOLFを世界に広げていってください。

応援とnoteでの共有することくらいしか私にはできませんが、いつの日かNOLFを着てTAP HEREできるその日まで!!

では、また。

NIKO24さんからの追加情報2023.10.17

2023年10月17日(火)PM5:58のNIKO 24さんのXのポストによると・・・

『着る✖️配る✖️集める』❌『デジタル✖️フィジカル=フィジタル』
NOLFが提供するデジタル体験とは!?

上の記事でも書いたが、NFTを配る事ができるデジタルTAG付きのパーカーやジャケットなので、
・①NOLFを『着て』オシャレをしてお出かけする!
・②NFT・WEB3仲間にTAPしてもらってNFTを配る!
・③自分もTAPしてNFTを集める!
この行動パターンが定着する事で確実に仲間が増え、デジタル仲間とフィジカルで会えて楽しめる『フィジタル』を体験できる。という仕組み!!
ワクワクですね。

そして、注釈に気になるメッセージがありますね。

「沢山配ると何かいい事が・・・・・!?』

これは配り甲斐が生まれますね。そして、配った先にも今後の施策が・・❤️

ここでは、この行動を『PROOF OF MEET』と名付けられている。

肝心の『配る・集める』NFTの中身とは!?

NOLFの新マスコットキャラ
『Moon Boy』 のNFTがゲットできます!
【2種類のNFTをご用意】
①購入者限定NFT『Moon Boy 』
②交流証明NFT『Moon Boy replica』
キャラクターデザイン:NIKO24、BonsaiBoyz @bonsai_boyz
クリエーター:BonsaiBoyz

MoonBoyとは!?
全容はこれから追って発表ですが、楽しみなこと間違いありませんね!

続報を待て!

MonnBoyの続報が発表された。

これは!!!
楽しみでしかない見た目👀
では、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?