見出し画像

あなたの知らない「NEO TOKYO PUNKS Cartoon」の世界🫣

かわいくポップな絵が印象的な『NEO TOKYO PUNKS Cartoon(カートゥーン)』(※以下NTPCと省略)

こ、これは一体なんだ!?という方もいるかもしれないので、NTPCについて『簡単に』『わかりやすく』解説したいと思います🔥

このNoteはNTPコミュニティ内の知らない事や、今更聞けない基本的な事を項目ごとに記している「NTPコミュニティの辞書的存在になればいいな」という私の想いと、私自身がNTPを理解するために書いている個人的なnoteです。

※間違いもあるかもしれませんのでご注意ください🙇

NEOTOKYOPUNKS

今更聞けない『NeoTokyoPunks』とは!?

まずはここから。
NTPとは!?という方もいるので、基本のキです。

私が初めてNTPをお迎えした時に書いた記事になります。

ご存知の方は飛ばしてくださいね。

以下の過去記事をどうぞ👇

そして、NTPには独自のギルドシステムが存在する。

ギルドとはチームであり、NTP2,222体全員が11〜12のギルドに所属している。

2,222体全員が主人公であり、どこかのギルドに所属している。

着ている服や、所有している武器やパーツによりギルドが異なるので、各ギルドの特徴を知ってからNTPをお迎えしてもいいし、気に入ったデザインからNTPをお迎えしてからどのこギルドに所属しているか調べてもいいので、順番はどちらでも楽しむ事ができますよ。

ちなみに私はデザインが気に入りNTPをお迎えし、ギルドを調べたら最初にお迎えしたNTPのギルドは「ギルドNeoTokyoPunks」といい、最大勢力のギルドです。

ギルドNeoTokyoPunksとは!?

ギルドNTP所属の私がはじめてお迎えしたPUNKS

ギルドNTPとは!?
という前にギルドとは!?

そこからの方も大丈夫!安心してください😮‍💨
過去にまとめた記事をご覧ください。

ここもご存知の方は飛ばしてくださいね。

以下の過去記事をどうぞ👇

ギルドとギルドNTPが理解できたところで、ようやく本題へ!!

Cartoonとは!?

と、その前に、まず今回のNTPCの『Cartoon』とは!?

ウィキペディアにて検索すると・・・

カートゥーン(cartoon)は、ある語源から発展した複数の芸術形式についての呼称。
現代における狭義のカートゥーンは、アメリカ合衆国ヨーロッパ一コマ漫画か、ユーモラスな傾向を備えた子供向けのアニメーション作品を指し示す言葉である。

出典元:ウィキペディア

日本人の私達からすると、アメリカアニメの事と思ってOKのようですね。

アメリカアニメでイメージすると「トムとジェリー」や「ポパイ」「ディズニー」などをイメージする人が多いと思います。

コミカルでポップで日本のアニメとは明らかにタッチが違うので見た瞬間でわかると思います。

なので、NTPCは「アメリカアニメのようにポップでかわいらしいNTP」のNFTプロジェクトって事がわかります。

NTPCと聞いて、一瞬でここまでイメージできた方が大半ではあると思いますが、NTPを知らない人や、少し忘れてしまっている方はゆっくりじっくりと過去記事も読んで理解を深めていただけると幸いです。復習は大事🙆‍♂️

次からいよいよ本題です。

ここまでお付き合いいただきまして、本当にありがとうございます✨😭

NTPCとは!?

NTPのファウンダーであるNIKOさんのNTPをCartoon化したこちらの画像が今回のNTPCのリビール前画像です。

そして、今回の本題はここからです。

NEO TOKYO PUNKS Cartoonは、NEO TOKYO PUNKSのギルドから生まれたコレクションです。

ギルドメンバーをはじめ、皆様の楽しいNFT活動を応援しています。

販売スケジュール

オーダーセール期間:2023/11/11 19:00〜11/19 18:59(8日間)
パブリックセール期間:2023/11/19 19:00〜11/25 18:59
リビール:2023/11/25 19:00頃

価格
オーダーミント:0.01ETH+ガス代
パブリックミント:0.005ETH+ガス代

個体数:333対(事前オーダーの76体含)

事前にオーダーされた方は自分のパンクスがCartoon風に描かれるので、それだけでも非常にエモい体験ができます。

ホルダーとしてはお迎えマストですね🔥

セール情報

こんな感じで描かれる

リビールはこれから(11/25予定)ですが、すでにいくつかの個体がCartoon化されXの投稿で公表されているので、ここで改めて見ていきましょう👇

CARTOON化の例1

こちらは、今回にNTPCのクリエーターの中原けいさんのパンクス。

赤毛の髪に、青い瞳、黒のマスク、服装まで特徴パーツ全てを見事にCartoon化されていて、振り向いている表情がかわいいですね。

タッチの特徴として、輪郭線がないのが大きな特徴です。

NTPが振り向いているアングルも今までになく新鮮!!

さすが、中原さん!
類似作品がないのが嬉しいですね🫶

次は、NHBでも活躍されていたPULLさんのパンクス。

こちらも、もともとかわいかったパンクスがさらにキュートにCartoon化。

髪型、マスク、ネクタイなど特徴を完璧に再現!!これもエモい🫶

その他、セール前のカウントダウンの画像全てがエモいのでご紹介!

中原けいさん
Donpenさん
fujiさん
hokageさん
Pullさん

どのNTPCもとってもかわいく、リビールが待ち遠しいですね。

そんなNTPCは只今パブリックセール中ですが、333体と上限が決まっているプロジェクトですので、希少性が高いと思われます。

ゲットできる時にゲットしておきましょう!!

特にNTPは個体毎にそれぞれ思入れや既にアイデンティテイが吹き込まれているパンクスが多いので、転売や爆益期待というよりは、自分の分身を購入するイメージと私は感じています。

そんな方にも、まだノンホルダーの方にもかわいいのは最高ですね。

KAWAIIは世界を救う!!NTPは高級品なので、このNTPCからスタートしても全く問題ない‼️と思います✨✨

そして、今回のギルドNTPはギルド規模では最大勢力であり、素晴らしいテーマのギルドである事を改めて認識できますね🔥

『 メンバー全員が表現者であり創造者です。 』

これがギルドNTPであり、素晴らしい作品が生まれる思想なのですね。

今回のNTPCのセールに合わせて投稿されてムービーが声も中身もとってもとっても可愛いので、今一度見て聞い感じてくださいね👇👇きっと虜になる❤️こと間違いなし🫵

まとめ

とにかくポップでかわいいNTPC、ゲットできるうちにお迎えしましょう。

相棒は多い方がいいし、NTPは時としてPFPとして怖いと思われることもしばしばありますので、時にはPFPをNTPCに変更してかわいらしい自分をアピールしてみてもいいでしょう。

購入方法などはNTPディスコード内のannounceを要確認です。

そして、NTPといえば「WAP🤜⚡️🤛」『WE ARE PUNKS』これもCartoon化された画像をSRさんが作ってくれるかもしれませんね。

2次的・3次的にも楽しめるNTPCは要チェックですね。

SRさんのパンクスのNTPCバージョンのWAP画像

※注意点としてOPENSEAにて表示されないトラブルがでておりますが、現在確認中とのことです。TOFUNFTでは画像反映されているので、ご安心ください。

※ガス代のタイミングも見計らってミントする時間的ゆとりもあるので、ここが個人のタイミングでミントしましょう。

簡単ではありますが、これがNTPCです👀
誤字脱字ご容赦ください。ご質問などあればお気軽にどうぞ🙇

皆様にとってよい、NFTライフを!!
では、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?