見出し画像

ROARS🐺『NAVIGATOR TRIBE』とは!?

まだまだ参入障壁のあるWEB3・NFT界隈。

世の中はAIへシフトし、NFTやメタバースの時代が来るのはいつになるのやら・・・

そんな嘆きの声もある2023年夏、あるNFTプロジェクトが熱いのであった。

NEOTOKYOPUNKS(NTP)の2ndコレクションの『ROARS』である。


そもそもROARSとは!?

そもそも『ROARS』と何かについてはまずは以下記事参照ください👇

そんな『ROARS』の中には5つのチームであるTRIBE(トライブ)が存在し、その1つがである『NAVIGATOR TRIBE』(ナビゲータートライブ)が私にとって非常に心地いいのである。

TRIBE(トライブ)とは!?

ROARSの中には5つのTRIBE(チーム)がある。
そのトライブについては以下記事を参照ください👇

『NAVIGATOR TRIBE』とは!?

『NAVIGATOR TRIOBE』の設定は以下の通りである。

そもそも『ナビゲーター』の言葉の意味は!?

『番組の進行役』という意味で使われる 『ナビゲーター』だが、そのもとになってい る英語navigate(航海する)は、ラテン語の navis「船」とagere「操縦する」からできた言葉で『navigator』とは、もともと「航海士」という意味である。

ROARSを先導する航海士的存在になるのかもしれませんね🔥

ディスコード内の『NAVIGATOR』の設定は!?

1️⃣PUNKSに全幅の信頼を置き、全面的に協力する姿勢を見せるものが多い。

2️⃣したがってPUNKSの敵であるBrainVerseは完全に敵だというスタンス。

3️⃣献身的な性質を持っているため、PUNKSや他のROARSに過干渉的な所もあり、お節介な一面も併せ持つ。

対象パーツである「メガネ」・「サングラス」そしてマスクなど何もしていない『ROARS』がNAVIGATOR TRIBEの所属である。

非常にシンプルにわかりやすい。

見分けやすいTRIBEである。

『マスクなしシンプル』か『メガネ』

そして、他のTRIBEの性格・性質と比べるとPUNKSに対して従順であり、自分をPUNKS目線で考えると、一緒に戦う相棒としては『NAVIGATOR TRIBE』のROARSはPUNKSを裏切らない安心感がり、非常に信頼できそうである。※PUNKS目線👀

ROAR#8470

私は特にナウンズのメガネ⌐◨-◨のROARSがお気に入りです。

そんな、『NAVIGATOR TRIBE』の何が熱いのか!?良いのか!?
それが今回の本題です。

メガネ・サングランスは『おしゃれ』の始まり

NAVIGATORの対象パーツのメガネ・サングラス一覧
NTPディスコード参照

そもそも、PUNKSと共に戦う設定のROARS達であるが、武器を持つROARSや、戦闘用のマスクを装着しているROARSが多いなかで、『NAVIGATOR TRIBE』の大半はメガネ・サングラスを着用している。

そしてそれは明らかに『おしゃれアイテム』であるように見える。

NTP・ROARSは全体的におしゃれさが隠しきれないプロジェクトだが、そのおしゃれの基本の一つであるサングラス(EYE WEARE )は、やはり戦い向きではない。

しかし、それがいい!

ROAR #5336

お気に入りのナウンズメガネ➕キャップ➕背中に武器➕NOLFの服。
メガネなくても成立するのにメガネをなぜするのか!?

おしゃれだから!!

これに尽きる。

私も仕事以外ではサングラスはマストでしているおしゃれ上級者である。WWW

プラス1ポイントのおしゃれ、それがメガネやサングラスであり、なくてもいいものをする点に心が込められている気がする。

世界共通のNOUNSメガネを取り入れているのも非常に嬉しいと感じますね。

そして、すべてのROARSのスタートは『NAVIGATOR』からではないかと考えられますね。

マスクなしのシンプルROARSが⌐◨-◨メガネをかけて、『NAVIGATOR』へ、その他のマスク・お面をつけて⭕️⭕️TRIBEへ。

考えや思考が変わりTRIBEへと移り変わっていく・成長していくのがROARSのTRIBEかもしれません。

ROARSのジェネシスと言い切ってもいいでしょう🔥🔥🔥

『NAVIGATOR TRIBE』のROARSご紹介

ここで私の「NAVIGATOR TIRBE」をご紹介しますね👇

気がついたらたくさん所有していました。

そのほとんどが今回紹介した『NAVIGATOR TRIBE』所属ですが、メガネの色や種類に具体的な名前があるわけでもないので、今後ネーミングしていく楽しさもあるかもしれません。

ざっと見ても1つ1つ個性もあり、制作時のこだわりが感じられるROARS。おすすめのNFTであり、コミュニティでもある。

NFTは投資的・投機的・消費的・応援的さまざまな側面があるが、ROARSは消費的・応援的要素が大きいプロジェクトであるといえる。

当然、金銭的価値も付随するので価値が上がったり下がったりしたら投資的・投機的側面もでてくるが、冬の時代の現在ではどのこプロジェクトも投資的・投機的側面では勝負できない事が多い。

TRIBE活動が活発なコミュニティ

そんな現在はプロジェクト毎の価値はコミュニティの強さや、暖かさ、人間味のある人たちがいるかどうかで判断される場合がある。

ROARSは応援消費的なファッションアイテムの洋服のような側面で盛り上がれば幸いである。

この『NAVIGATOR TRIBE』には定例のツイッタースペースが存在する。自身のROARSの所属がNAVIGATORである人々が集って1週間の出来事の振り返りや、ゆるふわトークを展開している。

これは必聴と思い聞いてみた。

UGさんがツイッターで告知しているのを発見!!
※UGさんはNTPのギルドJOKERSのギルマスさんです⚠️
これは2023年7月22日(土)22時の告知ツイートですが、NAVIGATORの定例スペースは決まって土曜の22時のようだ。

2023年7月15日(土)22時スペースを拝聴してみると、なんと暖かいコミュニティと感じる声や話題でゆる〜く盛り上がっていたのである。

すかさずコメントしてみると、なんと読み上げていただけたのである。
こ、これは嬉しいですね😭

そして、2023年7月22日(土)22時のスペースには私も登壇できることに!!!!!!!!!!🔥🔥🔥

つ、ついにスペースデビュー!!怖いし楽しみだし、期待と不安でいっぱいで寝れない日々が続いています。

しかし、ヤルしかないですね。
そんな『NAVIGATOR TRIBE』の活動から目が離せませんね!!!

今後も応援&参加していきたいプロジェクトですね。

そしてついに!!トラマスに就任しました!!

トラマス一覧表

実は『NAVIGATOR TRIBE』のトラマスは3名体制!
ENOさん
いっぽさん
そした私。
この偉大なお二人に負けないようの頑張っていこうと思います!

それぞのTRIBE毎に楽しみがあると思います!
あなたはどのトライブに遊びにいきますか!?

では、また。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?