見出し画像

【S!GNATURE】市川雛菜の感想。

雛菜の名コミュ。
雛菜P、ノクチルPの皆さまにおかれましては常識だと思いますが、雛菜の自己中心的に見えて実は深い哲学を持った性格、それがよく表現されてました。

コンプラを意識する雛菜
我儘を言っているようで、Pの都合を気にかけてる

雛菜は決してノンデリな訳ではなくて、周りを見てあえてマイペースなように振る舞っているんですよね。
おそらく自分の「しあわせ」のポリシーのために。

2回目のサインの件

でも、この2回目のサインを求められたときは、1回目とは明らかに違う。
1回目のときは、めんどうだな、とか事務所に言われてるからな、くらいの気持ちだったと思います。
2回目は近くにPがいて、サインをしてあげても大丈夫そうな場面なのに断ってる。
自分で考えた上で断ってるんですよね。

この ん〜 にいろんな思考が込められてる

その上でトゥルーエンドのコミュ、Pとのやり取りを通じて、雛菜にとってサインをすることの意味・価値を再認識するという。
なんて綺麗なストーリーなんだろうか…

尊いね

雛菜コミュ、これからまた未読を読んでいこうと思います。
そして他Pの解釈も読みたい。