見出し画像

頑張っている人の背中を追いたくなる。でもいつかは・・・

休学して人生について見つめ直す時間が増えた。
そして周りを見渡していると、自分の人生を精一杯生きようと頑張っている人がたくさんいることに気づいた。

そんな人達と触れ合う度に、その人の背中を追いたくなる。

そこに楽しさを見出すと、余計に追いたくなる。

楽しい。

でも、そんな自分への不安もある。

いろんな人の背中を少しずつ追いかけている自分の姿を客観的に見て、
「このままでいいのだろうか」
と。

いろんな人に感化され、勇気や元気をもらっている。

でも、いつかは・・・

自分の頑張りが人を勇気づけさせたい。
自分の姿を見て、勇気を与えたい。
自分の道を歩みたい。

きっと、その道の先人はどこまで行ってもいるだろう。

それでも、人の背中を追わず、自分の道を歩みたい。
歩めるようになるのが今の目標だ。

楽しく幸せに生きたい。
みんなも同じだと思うけど、僕も心からそう願っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?