見出し画像

team「有言実行」の足跡 〜1週間目〜

team「有言実行」が発足して1週間が経過した。

1週間目には新メンバーが2名増え、5人となった。そしてさらに増え6人で2週目へ。

現状は自分の理想とは少し違った。
あたりまえか。

理想は全員が積極的に途中経過を報告。
そしてできなかった時には、正直に毎回言う。

そして続けていくうちに、人それぞれにあって目標を確実に全員がこなすようになっていく。

上手くいってない人には、的確なアドバイスをしてあげる。

みんながこのグループを大切にしたいと思い、メンバーの自主性から勝手に活動が回っていってしまう。

そんなグループだといいなっていう理想。

自分はやる気がグループを立ち上げてる。
他の人は興味があって参加してくれている。

本当にやりたいことを目的意識をもってやっている人はちゃんとできている気がする。(例外あり)

でも全員がまだそうじゃない。

だから、できている人ができていない人を囲んで、できるようにしてあげる環境を作らないとね。

目標を達成できない人に足りないのは、
・やりたいっていうモチベーション
・やらなきゃっていうモチベーション

だと思う。

やりたいっていうモチベーションは最初はないと思う。

(やってみたい!はあると思うが)

自分だって困っている。

何をしたいかは明確には答えられない。

しかし、やらなきゃっていうモチベーションは生み出せる。

team「有言実行」のメンバーみんなが日々の目標を達成し、

「みんな頑張ってるし、俺も負けられない。」

そんな環境を作って、やらなきゃっていうモチベーションを爆上げできればいいな。

このグループには入りたい人だけが入ってもらってる。

だから、やらなきゃっていう義務感が嫌って言う人は少ないのはやりやすい。

みんなで高め合い、目標を達成していく。

そうすることで、本当にやりたいことが見つかった時も有言実行できる気がする。

日々の有言実行が、人生の有言実行に繋がると信じて。

1人の有言実行が、まわりの有言実行に繋がると信じて。

これからも何かしら頑張っていきたいし、頑張れる環境づくりをみんなでしていきたい!

#有言実行 #メンバー募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?