見出し画像

ケモノ大作戦2023 OPACT 『KEMONO DIVERSITY』台本

  • ※キャスト自身の言葉で演じて欲しいと、ある程度の改変、アドリブをお願いしたので、本編と異なるセリフ部分がいくつかあります!

  • 台本を見ながら聞いて、違いを楽しむのもアリかも…?

以下、台本となります。

  •  【Dr.STONEパート】

  •  剣助「幕間さん大変ですよ!」

  •  幕間「どうした剣助〜?」 

  • 剣助「……って、なんか幕間さん雰囲気いつもと違いません…?」 

  • 幕間「なぁに、ちょっと最近読んだ漫画の影響を強く受けちまっただけだ、気にすんな」 

  • 剣助「いや、すごい気になるんですけど……そんなことより!大変なんですよ!」

  •  剣助「最近、同期のみんなの様子がおかしいんですよ!幕間さん!」

  •  幕間「おかしい…?そりゃ一体どうゆうこった?」 

  • 剣助「だって、岸辺さんは股ぐらにシーブリーズを塗り始めるし、北月さんは生活リズムが謎すぎるし、がうさんは自枠で配信しないし、八波さんは野菜を食べないし、駄ザラシさんはFFの絶固定と攻略で忙しいし、灰塚さんは常におかしいし…」

  •  幕間「おいおい、なんか最初の1人以外は通常運転じゃねえか…?まあいいだろう、んで?そいつらの奇行をどうにか出来ねえかっつう話だな?」

  •  剣助「そうなんです…!何か、みんなが熱中してひとつになって、おかしくならないような"何か"があれば……!」

  •  幕間「……剣助、朗報だ。そんな魔法みたいな何かがまさに今日始まろうとしてるぜ……?」 

  • 剣助「え…?!今日?!そんな、そんなものがあるんですか…?!」 

  • 幕間「2022年4月3日、音楽大好きなケモノVtuber達が集い、Syncroom民の人達と協力してステージを作り上げる、バーチャルミュージックライブフェスと称し、総メンバー16人によって開催され、そして11月20日にはその規模を大幅に拡大し、総メンバー30名以上に加え、オープニングアクトや、エンディングではキャスト全員による歌ってみた、グッズ販売まで、完全なパワーアップを遂げ、大成功で幕を閉じた、そんな伝説の音楽祭……!!」

  •  剣助「……っ!!それって、まさかあのケモノ大作戦ですか……?!」

  •  幕間「正解100億万点やるよ剣助。そうだ、あのケモノ大作戦がまた、開始するんだよ……!!そそるぜこれは……!!」

  •  ケブル「おはよう世界Good morning world~♪」

  •  ~ここでDr.STONEのOP曲が流れ始め、Dr.STONEが始まるか?!ってなった所でゆっくり解説が突然始まります~ 

  • 【ゆっくり解説パート】 

  • 幕間「というわけで、ケモノ大作戦について解説していくぜ」 

  • 剣助「え?!あれ?!幕間さん?!さっきまでの流れは?!」

  •  幕間「いや、ホントはOP流しながら解説とかしたかったんですけど、ちょっと音源とかのね、あの、大人の事情でね、ボツになっちゃったんで、ここからは普通に解説しようっていう……」

  • 剣助「あ~~~………めちゃくちゃちゃんとした理由だ………」

  •  幕間「そんな訳で、こっからはケモノ大作戦を見るのが初めてって人にも、初めてじゃないよって人にも!ケモ大がどんなイベントなのかを簡単に解説しちゃうぜ!」 

  • 剣助「よろしくお願いします!!」

ケモノ大作戦とは? カットイン

  •  幕間「改めて、ケモノ大作戦は2022年の春に初めて開催された、忍者猿Vtuber火野アラシさん主催のSyncroomを用いて行われる”バーチャルミュージックライブフェス”です!」 

  • 剣助「11月の秋に第2回も開催されて、どっちも最高に盛り上がったんですよね!Twitterのトレンドにもなってましたし!」 

  • 幕間「そんなケモ大は、さらにさらにパワーアップし、今回なんと総メンバー数50名を超える方々の協力によって開催されます!」

  •  剣助「50名!?そんなにたくさんの人達のチカラが合わさるなんて、きっとすごいお祭りになりますね!」 

  • 幕間「今回のメンバーはこちら!バンドもクリエイターもすごい面々が参加しております!」 

  • 剣助「あ、あまりにも豪華すぎる……もうすでにワクワクしちゃいますよ!」 

  • 幕間「そして、今回もメンバーたちのグッズが出ますよ!」 

  • 剣助「うわぁ~!これは買うしかないですよ!」

  •  幕間「...なんか通販番組みたいになってるな?」

  •  幕間「って、おっと!そんなこんなでそろそろケモノ大作戦が始まるみたいですよ!」 

  • 剣助「もう居ても立ってもいられません!僕、ミンちゃん呼んで見に行ってきます!」 

  • 幕間「あっ!い、行っちゃった……。それでは、皆さん最後まで、ゆっくりしていってね!」 


  • ~~~~~~~~暗転切り替え~~~~~~~~


  • 【フェスやってみたパート】 

  • ミント「いや~~~~、遂に来たねケモ大当日!」 

  • 剣助「うん、たのしみだね」

  •  ミント「豪華メンバーの音楽祭、ワクワクするなぁ!」 

  • ミント「最初は誰かな~~~?」

  •  紅蓮丸「みなさんこんにちは、キセルくゆくゆ系Vtuberの煙焔紅蓮丸です」 

  • ミント「え、紅蓮丸くん……???あれ?メンバーに居たっけ?」 

  • 剣助「前座か何かなのか……?」 

  • 紅蓮丸「ワンーツースリーフォー」 

  • (こっからのミント君剣助くんのツッコミや一言は改変してもらっても可!)

  •  紅蓮丸「ハッピーで埋めつくしちゃ〜ったらどうなっちゃうの かなぁ?♪」

  •  ミント「えぇ!?なに今の歌!?なんか聞いた事あるような無いような曲だったけど、、」 

  • 剣助「すごい筋肉だ……」 

  • ミント「なんかよく分かんないから次のバンド見よ!」

  •  紅蓮丸「みなさんこんにちは、紅蓮丸です」 

  • ミント「え!?さっき見たような……また紅蓮丸くん?!」 

  • 紅蓮丸「強くなれる理由を知った〜♪のかなぁ?♪」 

  • ミント「だから、かなぁ?ってなに?!え、ケモ大ってこんなだっけ?!」 剣助「どっからあの布出してきたんだろう……」 

  • ミント「次のバンド見よ!」 

  • 紅蓮丸「みなさんこんにちは、紅蓮丸です」 

  • ミント「また?!?!」 

  • 紅蓮丸「幸せだもん~♪ Chu! 可愛いかなぁ?♪」

  •  ミント「かなぁ?!」

  •  紅蓮丸「新時代かなぁ?♪」

  •  ミント「知らないよ!?」 

  • 紅蓮丸「誰もが目を奪われてる君は完璧で究極かなぁ?♪」 

  • ミント「もういいよ!?」

  •  紅蓮丸「ありがとうございましたー」

  •  ミント「え!?なにこのフェス!?ケモ大はどうしちゃったの!?え!?」 剣助「あっ、ミンちゃん。なんか放送かかったよ。」

  •  ケブル「以上を持ちまして、キセル大作戦を終了します。」 

  • ミント「ケモノ大作戦じゃなかったぁぁぁぁ」

  •  剣助「あ、ミンちゃん会場ここじゃなかったみたい。」 

  • ミント「剣ちゃん~~~~!!!(呆れ怒り)」 

  • ~~~終了のクレジット~~~ 

  • 最後に全員「それでは、ケモノ大作戦……スタートです!!」


脚本:幕間久真
ケモノ大作戦2023 OPACT 『KEMONO DIVERSITY』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?