見出し画像

【個サル参加レビュー】ZOZOPARK HONDA FOOTBALL AREA

こんにちは、幕張個サルです。
幕張個サルは、「海浜幕張のJFA夢フィールド」を拠点に活動している個サルイベントです。
公式サイトはこちら👇👇👇👇👇
https://makuhari.thecosal.com/

私は毎週どこかしらの個サルに参加しているのですが、先日も個サルに行ってきました!
今日はその個サルを独断と偏見でレビューをしたいと思います。

参加した個サル

施設
ZOZOPARK HONDA FOOTBALL AREA

日時
2024年06月30日(日)9:00~10:30

レベル
エンジョイ(初心者〜中級者)

写真

幕張ベイタウン至近
幕張ベイパーク至近

見晴らし最高!!!

良かったポイント

1. 綺麗

ここの施設の魅力は、なんと言っても綺麗なことです。
芝にせよ建物にせよトイレにせよ、こんな綺麗な施設は他にないんじゃないかな。
僕は長年東京に住んでたのですが、東京のどのフットサル場よりも綺麗ですね。
また、広々としたコートなのでとにかく開放感があるのも素敵です。

2. 充実した環境

たまにデコボコだったり、芝がめくれてたりするコートがありますが、この施設はプレイしてて違和感を感じたことがありません。
ちゃんとプレイの質にこだわりたい人にはGOODですね。

他の環境面についても、飲み物の自動販売機もすぐそばにあるし、電子マネーもすべてに対応してるので快適です。

3. みんな爽やか

個サルで一番大事なのって、やっぱり参加者の人柄ですよね。
エンジョイクラスなのにキツい指示出しがあったり。
タックルや削りなどの荒いプレーがあったり。
ワンマンプレーで全然パス出さない人がいたり。
そんな目にあった日には、「もうこの個サルには参加せんとこ...」となると思うんです。

私はこの個サルに長らく通い続けているのですが、そういった気持ちになったことがありません。
みなさん朗らかで爽やかな人が多く、これまで一切ストレスを感じたことがありません。
常連さんばかりなのも頷けますね。

強いていえば

良いレビューばかりだと読み応えがないと思うので、、、恐れ多くも「強いていえばここがイマイチ」というポイントも挙げたいと思います。

1. 駅から遠い

最寄りの海浜幕張駅から徒歩15分なので、歩くとキツいんじゃないかと思います。
車か地元民の人が対象ユーザーになるかと思います。
実際、プレイしている人も同じ顔ぶればかりです。

海浜幕張自体が建物と建物の距離が長い街ですが、ここも例外ではありません。
1つ1つの建物が大きいので、まあ仕方ない部分もありますね。

2. イベント時間が短い

個サルってだいたいどこも1回につき2時間なのですが、ここは1時間30分です。
なので、ガッツリ2時間やらないと気がすまない人には物足りなさも感じるかもしれませんね。

3. 屋外コート

「この時期、暑すぎて死にそうな人いませんか?」
はい、私です。

「さらに日焼けが気になってしょうがない人いませんか?」
はい、私です。

日本の夏はホントどうしちゃったんでしょうね…。
こんな暑さの中でのフットサルは、たとえ朝だとしても億劫になります。

この暑さから逃れたい一心で、この度私も屋内施設の幕張個サルをオープンするに至りました。

さいごに

施設もサービスもすごく充実していてとてもGOODでした。
普段使いしている人も多く、人気が高いのも頷けます。
YouTubeなどでもこの施設が利用されてるのはよく見ますしね。
たまに本田圭佑さんも来られるらしいです。

またこんな感じで個サルレビューしていきますので、面白かったらまた読んでいただけると幸いです。

さて、最後に宣伝させてください。
私は幕張個サルという個サルイベントを運営しています。
現在、個サルに参加してくださるプレイヤー様を大募集しております!
「海浜幕張のJFA夢フィールド」という屋内コートで最高の環境をご用意できるように誠心誠意頑張ります。

ご興味ある方は、是非ご参加ください!

幕張個サルを見てみる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?