第12回モニター活動 第1音楽隊ふれあいコンサート

9月のモニター活動第一弾は、音楽イベント。第1音楽隊ふれあいコンサート「響」です。
9月8日(日)会場は、板橋区立文化会館。最寄駅は池袋から東武東上線で3つ目、大山(おおやま)駅です。
開場は13時。自宅の有る豊島区を11時に出発し、大山駅で昼食を摂りました。開場までの時間は、大山商店街に有るミスタードーナッツで小休止。開場時間近くになると、ミスタードーナッツ店内にも、参加者らしき方々がチラホラと・・・

久しぶりのミスタードーナッツ。商品は自身でチョイスするタイプに変わっています。
開場の全景です。入り口付近では迷彩服を着た隊員の方々も・・・
入り口では、郵送で頂いた、チケットを見せ、半券を切ってもらいます。

13時10分頃に会場入りしました。受付ではモニター活動でお世話になっています、広報班の面々。ご挨拶を済ませ、着席。席に着くと親しいモニターメンバー「K」さんご夫妻と合流。

座席には、氏名が記されており、分かりやすくなっています。準備お疲れ様でした。
開演前のステージ。
第1音楽隊のエンブレム。
開場で配布されたプログラム。
今回は、ゲストも多く、埼玉県警音楽隊、カラーガード隊、朝霞振武太鼓、北富士天王太鼓、第1普通科連隊らっぱ隊と飽きさせない内容でした。
ゲストでは、このほかに、自衛隊体育学校で、パリオリンピックでメダリストになった2名、レスリング74kg級 高谷 大地選手、柔道混合団体 新添左季 選手が銀メダル獲得報告をしました。

次回のモニター活動は上野での音楽イベントです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?