見出し画像

「幕は上がる」特別映像公開

「幕は上がる」プロジェクト製作委員会です
「幕は上がる」製作委員会 note をご覧頂きありがとうございます
こちらでは「幕は上がる」に関する情報をお届けしますが、公式HPにあります製作の裏側を記した、製作日誌 ー幕の裏側ー とはまた違ったものです
こちらのページもどうぞよろしくお願いいたします

ご存知ない方もいらっしゃるかと思いますので、本企画について簡単に説明しますと演劇をテーマに劇場で映像作品を撮ることを目的に動いていた企画です
2021年8月より企画化し初めての取り組みとなる中、約1年掛けて作品が完成しました
現在、2022年12月31日まで公開中です
ご覧頂けましたでしょうか?
まだご覧になっていない方や、演劇関係者の皆様や演劇に興味がある方に是非観て頂きたい作品になっております

作品について少しお話しします
本作品は、演劇の裏側を扱った作品です
公演まで様々なことが起きています
ギリギリになって変更点があったり、
制作関係で何回も見返したのにミスがあったりなど、
関係者から見れば“あるある”であり、演劇人達の奮闘を描いた内容となっています
若手演劇人を中心に製作し、3人の脚本家によって史実を元に描かれた全4話のオムニバス風の作品ですが、ほぼ全てのシーンをカメラ1台だけで撮影してまいりました
その中で唯一、カメラを2台使って撮影したシーンがあります
そのシーンは企画担当で原案を考えた大高が当初よりやりたいと考えていたシーンです
本編ではメインカメラで撮影したものを中心に使われていますが、今回はそのシーンのサブカメラ視点をノーカットで特別公開いたします
撮影の裏側を収めた、別視点の動画をどうぞご覧ください

既に本編映像をご覧になられた方もいらっしゃるかと思いますが、サブカメラ視点はこのようになっていました
因みにこのシーン、当初はある計画がありましたが物の見事に失敗しました(パンフレットにさらっとですが記載しています)

本編以外に「幕は上がる」プロジェクトではメイキング映像、NG集もご用意しております
全体的な雰囲気はこちらの動画をご覧ください

いかがでしたか?
少しでも雰囲気が伝わっていましたら幸いです

作品は「幕は上がる」オンラインストアにて販売中です
◉映像
本編(全4話)  1,700円
映像セット(本編・メイキング・NG集)  2,500円
メイキング、NG集  各600円
◉物販
パンフレット・フォトブックセット 2,500円(送料込み)
※バラ売販売無し、残数少なめ
台本 完成版(PDF) 1,300円

下記のサイトより是非お買い求めください
「幕は上がる」オンラインストア
https://makuaga.stores.jp


今回は以上です
「幕は上がる」では公式HP内にあります、製作日誌 ー幕の裏側ー にて製作の裏側を書いた不定期更新のブログや、YouTubeにて撮影の合間で実施した一問一答の公開を行っております
こちらも是非ご覧ください
◉「幕は上がる」公式HP 製作日誌 ー幕の裏側ー
https://pre2021movies.wixsite.com/makuaga/blog

◉プロジェクトメンバーに聞いてみた 「幕は上がる」一問一答 再生リスト
https://youtube.com/playlist?list=PLZ8GI6mikvgKvNXuf9vw6NISMDsp8uybS

それでは次回の更新をお待ちください
今後ともどうぞよろしくお願いいたします

「幕は上がる」製作委員会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?