#15「パンドラ」

初めて出会った日から
もうどれだけたったでしょう

あなたは気付いてる?
わたしは気付いてる
でも気付かないフリ

あなたはわかってる?
わたしはわかってる
でもわからないフリ

それが大人だと思ってる?
わたしは思ってない
けれどわたしは大人だから

あなたはまだ子供?
わたしはわからない
あなたの本当を知りたいけれど
あなたは子供だと
思うことにしているの

大人になんて ならないで

言葉にしては駄目だから
手紙にも書かないよ
形にしたら 壊れてしまう
わたしの中にだけ あればいい
綺麗なままで 守りたいの
パンドラの箱は 決して開けない

(2010)

※【解説編】はこちら

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!