【ひっそりと告知と復習もしくは予習】

本日11/18(金)PM8時〜、「文章・創作のサークル」の秋さんをゲストに『11/20(日)文学フリマ東京35』についてのTwitterスペースを公開します。

とは、以前、秋さんが下記のnoteで書かれていた事の抜粋です。わたしも激しく同意見ではありました。

なので、わたしも基本、SNSで余計な発信はしない主義ですので(まぁあくまでも「基本」ね!うん!)、「まくたくま」として(←)スペースを公開するのは初となります(最初で最後かも!?)。レアですね〜!(←??ひっそりと告知とは??)

というわけで、そんな秋さんにダメ元でお伺いしてみたところ、ありがたくもゲストでお話してくださるということで、せっかくですので、復習的な予習として、こちらに、秋さんが以前書いてくださっていた、物書き志望者にとても為になる、しかし耳の痛い、痛いどころか人によってはかなりツライ気持ちになってしまうnoteを貼り付けておきますね。(決して負けない強い気持ちを持ってる方だけクリックしてくださいね。責任は負いかねます。)

しかし、こちらを読んで、わたしは、以前から食べ物に関するエッセイに対して、何かもやもやとしていた理由がはっきりスッキリしたのでした。
結局アレも色恋話(もっと直球で言えば性的コンテンツ)と同じだったんですね。(´・ω・`)家族の感動秘話もしかり。
SNSでも動物と水着の写真はハズさないですからね。(´・ω・`)
もちろんワタシはそんな写真で♡を集めようと思った事もなければ、なぜか本能的に食べ物に関するエッセイも書いたことはなかったのでセーフでした。うん、アレはアレについて書くのと=ってなんとなくわかってたんですね、たぶん。

(以下、秋さんのnoteより抜粋)

この記事が参加している募集