(PR)近況報告(←何度目

皆様、こちらでは大変ご無沙汰しておりました。お知らせしたい事(←最後の1行にあるので、全文をちゃんと読むか読まないかはともかく、最後の方までスクロールよろです!)もあり、久々の近況報告です。

♪何から伝えればいいのか、わからないまま時は流れて〜♪

といったところなのですが、こちらでアレコレ書かなくなって何をしていたかというと、まぁアレなんですわ、ビックリするとは思うけど、ズバリ言って、『商業音楽作家さんのマネジメントをしている事務所に提携してもらって、商業音楽の勉強(会に参加)をしたり、商業音楽の作詞コンペに挑戦したりしています』(去年6月くらいから)(←結果(採用)はまだ出てませんがw最近テレビの歌番組やドラマのエンディングやファーストフードの店内とかで流れているあの曲やこの曲とかの作詞をワタシも考えて提出したりはしていますw)(余談なんですが、極度の新しモノ好きで新しい曲を聴いたりするのも大好きなワタシにとって採用云々の目標はともかく、コンペに参加することで世の中に出る前の最新曲を存分に聴けるのがめちゃめちゃヲレ得すぎて、ソレだけでも、すごく楽しいのですw)というわけなんです。いやはやまぁこれぞ正に50の手習いというわけでして(;´∀`)

50歳にして(正確には、事務所に提携していただいたのは49歳でなんですが)アクションを起こしたのは、急に思い立ってというわけではなくて、実際のところはコレも改めて聞いたらビックリするとは思いますが、35歳の時、ミラクルになぜかアニメのキャラソンの作詞を畑亜貴先生にお声がけいただき共作でやらせていただき、テレビで流れたりCDになったりした後から15年くらいずっーとやるかやらないかソレが問題だ…みたいに考え続けていた末の事ではあるのです。想定外にいきなり商業制作を経験した事で、直後は逆に?自分の作詞力にまったく自信が持てなくなり、積極的に、作詞をやりたい!作詞家になりたい!(←イヤ、コレで作詞家にはなったんじゃないのか!?という自問自答も永遠に繰り返しつつ)という気持ちが希薄になってしまいました。それでもたまたま?依頼してくださった案件に携わったり、やっぱり詩を書くのは好きだしなーという気持ちは全然消えなかったりで、パンデミックの自粛で生まれた余剰時間を利用してnoteやらインスタやらモノコムやらでポートフォリオを作ってみたり、文学フリマに出てみたりといった創作活動をマイペースにやってみたりしていた中で、やっぱりもう1回ちゃんと商業音楽の作詞というものにチャレンジして、目標としてはなんとか1作でも世の中に発表したい。今この状態にまで導いてくれるきっかけをくださった畑亜貴先生の御恩に報いるにはソレしかないのでは。という気持ちが強まっての事でした。しかも、提携していただいた音楽事務所さんは、音楽家である代表さんの曲がイイ曲だなと思った事がきっかけで、代表さんのtwitterをかなり以前からチェックしていて、5年前(←!)に事務所を立ち上げた時からその様子をウォッチしていて、うん、お願いするならココしかだな!と4年経過観察した結果→確信して、提携をお願いしたというなんとも長い考察の末の決意でしたw(コレについては、様々な事例から本当に事務所選びって大切だと思っていて、絶対失敗したくない!という強い信念があったからなのですが)(そもそもココと出会えて決心もつかなかったら商業作家としてのチャレンジはしていなかったとも思います)

と、そんなわけで、肝心のお知らせがコチラです!↓

事務所の有志による音楽サークルで、M3と言う同人音楽販売イベントに参加します!(CD買いに来てくれる!って方がいましたら、こちらにコメントでもtwitterリプorDMでもなんらかの手段でご連絡くださいませ!ぜひ会場でお会いしましょう♪)

いや、しかし、文学の同人イベントには、いつかは(当初想定では60以降)参加したいと思ってたので、文フリに40代で参加したのは思ってたより早めに参加出来て嬉しかった!みたいな感想だったのですが、50にして音楽同人イベントに参加する事は人生でまったく想定していなかったので(自ら志願したとはいえw)本当に自分でも、ただただ驚くばかりです(・_・)

まぁソレでもアクションとしては属に言う『ミドルエイジクライシス』ってヤツの典型じゃないかと思ってるのですが(^o^;)

ただ、ソレをサークルミーティング(ディスコードでリモートでやってたのですが)(ちなみにディスコードを使ったりも商業音楽活動を始めてからで、他にも本当にいろんな初めてやってみる事を事務所のメンバーの皆さん(まぁみんな当然にうんと歳下さんばかりなんだけどw)に教えて貰いながら取り組んでいる日々ですw)で話したら、サークル代表の幡野さんが、「いや、でもさ、そういう◯◯クライシスって、20代でも30代でもみんな感じるし、オレも常にそういう焦りみたいなの感じてるし、ミドルに限った事じゃないよ!(なので年齢はやっぱり関係ない!)」って言ってくれて(何かをヤるのに年齢は関係ないって昨今本当に良く聞くけど、実際直で若者達にそう言っていただけるとフリだけじゃないんだな、という実感がすごくあって)、ソレに他のみんなも共感してくれて、なんか自分の存在を肯定してくれた感じがすごく泣きそうに嬉しくなったし、えぇだから何が言いたいかって、この事務所&サークルメンバーは本当にみんな素敵な人達なので、そんな人達が作った音楽も間違いなく素敵な音楽ですって事です。CD買ってください!!!
(※2000円/1枚です)

↓昨日我らがリーダー幡野氏よりキタお知らせ🔥💿

〜fin