掃除機と私と夫

前回の続きで、、、今日ようやく掃除機が届きましたー。

てっきりAmazon prime並みのスピードで着くと勝手に思ってましたが、注文から2日経ち、3日経ち、それでも発送通知が来ない。
掃除機がかけたくてかけたくてしょうがない私の頭の中はこの間ずっと掃除機のことでいっぱいでした。

注文時には2〜3日で配達と書いてあったので、おかしいなあと思って4日目でカスタマーセンターに問い合わせたところ、トラッキングナンバーが送られてきて、DHLで4日前に発送済みとの事。

早速、「今どこだーーー?」とトラッキングしたら、近所まで来てるけれど昨日から動いてない。。。。?

あ!!!メキシコは「死者の日」の休日で配送がお休みなんだ!と気がつき、
溢れんばかりの掃除機欲をグッと我慢して死者の日を過ごしましたw

そして今朝、朝一番に再度トラッキングしたところ、現在「配達中」に変わっていて、ルンルンワクワクしながら朝食を用意し、ちょうど食べ始めた頃にDHLのトラックがバックしてくる時の音に気がつき、夫に「先に食べてて!」と言い、
荷物を受け取り、そのまますぐに開封。
コードレスなのでとにかくまずは充電です。


夫には掃除機が来てから掃除機を買ったことを報告しようと思っていたんだけど、思ってたより掃除機が来るのが遅かったので我慢できずに言ってしまってました。
ただその時、想像以上に夫は掃除機を買うことにした私の話を聞いて賛成してくれててちょっと拍子抜けしたのでした。
それで咳が治るといいねって事で。ありがたや。

到着した掃除機がコードレス掃除機だと知って、「なんでコード式じゃないの??コードレスは吸引力が弱いはずだよ。」と言う夫に、私は何も言わずまあまあ見てなさいってと余裕の笑みを浮かべながら、しばし充電が完了されるのを待ちました。

そして待ちわびたスイッチオンの瞬間。

もういきなり例の絨毯から始めました。
だってこれをきれいにしたかったんですもの。

絨毯や布物系用のヘッドを装着し、転がし、転がし、数分間。
細かーいホコリや動物達の毛が恐ろしいほど貯まってる!
ホコリというかなんでしょう?粉?とてつもなく小さな塵みたいなものが物凄くたくさん取れてるんです。

今回私が買った掃除機はダイソン。

色々調べた上でメキシコで買えて、保証もしっかりしてるようだったので、値段的には初めてだったのでかなり悩みましたが、思い切って良かったと大満足です。
レビュー見てるといろんな反応があるみたいですけどね。

それから部屋中掃除機をかけては充電し、一日中繰り返し繰り返し掃除機をかけながらなんだか思わずにやけてしまう自分が居ました。
「ダイソンすごい。」今日何回呟いた事でしょうか。

こんなに咳で調子が悪くなる前に出逢いたかったけれど、今のタイミングも何かの運命でしょう。
今までの、箒での掃除で舞に舞っていたホコリや動物の毛が、
華麗に掃除機の中へ吸い込まれ、綺麗な空気が排出されて、掃除し終えた後、部屋がちゃんときれいになってるのを実感!!! 
今までは見た目は綺麗だけど空気がちゃんと綺麗になってなかったんだという事を思い知りました。

夫も買った掃除機がダイソンだと知り、そりゃ吸引力が確かだねと納得。
で、いくらだったの?と聞かれたけれど、日本で電気屋さんにでも行った時に知ってもらいましょう。うちの家賃より高いその価格は私の口からは言えなかったよ。。。
とは言え全く後悔してませんが。

あとは一体どれくらいの期間使えるのかが大事なところですね。

明日は布団類とマットレスを掃除機するぞー!と今から楽しみです。
何故こんなに掃除機がけが楽しいって、ダストカップが透明で、目に見えてどれだけのゴミが吸えたかわかるって事。掃除機がけの楽しさが増しますね。
楽しい反面、こんなにホコリの中に暮らしてたのか!!!って引くっちゃ引くんですけど。。。ホコリが出なくなるまで続けていこう。

間違いなく下半期買ってよかったもの堂々の第1位です。

しばらくの間、丸めて部屋の隅に放って置かれてたお気に入りの絨毯を綺麗にして再びリビングに広げることが出来て、
なんだか大袈裟でなく自分を取り戻した気分。

私と絨毯と掃除機、
掃除機と私と夫、

絶妙な、三角関係。なのでした。

終わり。



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートありがとうございます!頂いたサポートは地球が喜ぶように大地に還る使い方をさせて頂きます。