見出し画像

週に2回も温泉に行くようになった私達の暮らし

タイトル通りですが、週に2回は温泉に行ってます。

伊東市には公衆浴場という、簡単に言うと温泉がじゃぶじゃぶ出てくる銭湯みたいな施設がいくつもあります。

一体何年前からやってるのか分かりませんがとても古い建物です。

伊東市民は大体どこも1人300円前後で入れるのですが、家族風呂も50分600円とかで借りれちゃうのですよ。ありがたやー。

家族風呂もそんなに広いわけじゃないですが、源泉が湯船に延々とホースから注がれ続け、頭から浴びれてものすごい気持ちが良い!

銭湯ってその場その場の常連さんルールとかあってちょっとワタワタしてしまうので、家族風呂なら周り気にしなくて良くて心から休まります。

ただ難点が一つあって、ドライヤー使っちゃいけないんですよね。持ち込んでももちろんダメ。

だからダッシュで帰らないと湯冷めする。

そんな事を言ってたら、こないだ近所の人にお勧めの温泉を教えて頂き、早速行ってきたんです。

そこは旅館のお風呂を日帰り温泉でも入浴させてくれる所で、通常1,000円だけども伊東市民は500円。

なんと大浴場と別に大きめな露天風呂まであって、旅館なのでもちろんドライヤーもついてるし、湯上がり後の飲み物まで用意してあるんです。

ちょっと仕事が忙しくて疲れた身体に最高の癒し、そしてですね、上手いことにたまたまその旅館の立地が、いつも私達が買いに行くお魚屋さんの斜め前だったっていう!

もうこれは運命的過ぎて過ぎて。

メキシコでドラム缶風呂を庭に作ってしまう位お湯に恋焦がれてたのでね。 

夢の中のようですが、

思いっきり仕事して、思いっきり遊んで、温泉でのんびりして、美味しいもの食べて、居心地の良いスペースを作って、

最近私、とても生きてる気がしてます。

去年の今頃、結核が発覚したなぁなんて思い出したくない事思い出しちゃいましたが、私生きてて本当に良かった。

今回も運良く生かされた命、まじで思いっきり楽しもう。

そしてね、伊東市本当に良いところなので、友達皆んな引っ越してきたらいいのにって冗談抜きで思うのです。

まずは皆様市川家にてお待ちしてますよー◎

サポートありがとうございます!頂いたサポートは地球が喜ぶように大地に還る使い方をさせて頂きます。