見出し画像

夫くんが旅に出た 帰ってくるまでの10つの目標

タイトル通り、夫が昨日の夕方からバックパックを背負って小旅行へ出かけました。

行き先はメキシコの上の方の荒野。
キャンプをすると言ってテントと少しのナッツとクッキーと塩、多分一回分くらい着替えが入った小さな荷物で、男の一人旅ってなんかカッコいいなあと思いながら見送りました。
バスの中で食べてねって、昨日の晩御飯の残りの炊き込みご飯のどでかいおにぎりと、ゆで卵を最後に渡して、「お金は分散して持つんだよ」とか、「銃を突きつけられたら黙って荷物全部渡すんだよ」とか煩いお母さんのような余計な小言を2、3個言って見送ってから、ああ、今のは余計だったかな、なんて思ったりして。

夫が居ない家の中はとても静かで、さーって何しようか!って思うも、結局夫が居るときは見る事の無い海外ドラマとか見ちゃったりして。

ひとしきり部屋やキッチンのリセット掃除をして、なんかスッキリしたら、あー私今暇かもしれない!と、久しぶりの暇を見つけて、なんだか後回しにしてた事をやるべき時が来たのかなーっと思い、noteを使ってこの夫がいない間の9日間の目標を立てつつ充実させていきたいなと思います。

私の9日間のやることチェックリストにお付き合い下さい。

まず生活の基本の衣食住、

「衣」
1:最近またチクチクとミシンとで新しいパンツ2本とキャミを1枚、シャツを1枚仕立てたので、古くなった洋服をその分処分、というかウエスにしていく。

「食」
2:夫が出発前に車で市場に買い物に連れてってくれてある程度買いだめしたので、買い物にいかずに家にあるものでなんとか9日間過ごしたい。
3:糖質制限と16時間断食生活がゆるゆるになってたので、この9日間は気を引き締めて身体を引き締める。

「住」
4:引っ越しの準備を1日1つでもする事。
5:不用品を売れる状態にクリーニングする。

「交友関係」
6:積極的に誘われたら遊びにいく。←もうすぐメキシコを去るので最近よく人に誘ってもらう機会が増えたのでこの機会を大切にしようと思う。出不精の私は普段用事も無いのに人の誘いを結構断る事がとても多い。

「仕事」
7:ウェブショップに新しい商品を掲載する。
8:YouTube動画を作る

「美容」
9:コーヒーカスピーリングを怠らず、肌艶の向上に努める
10:毎日5キロのウォーキング

こんな感じで10個の目標をこの9日間忘れずに過ごしたいなと思います。

経過はまた追ってnoteに綴っていきながらモチベーションを保っていきたいのでどうぞお付き合いください。



サポートありがとうございます!頂いたサポートは地球が喜ぶように大地に還る使い方をさせて頂きます。