見出し画像

2020年買ったもの

RTA in Japan 2020 を見ながら、一緒にドラクエ3を見ていたあわさんが振り返りをやるとおっしゃっていたので、パクります。

2020年のstats

Amazon: 46件
楽天: 16件
+そのほか

Amazonの買い物は 1/3 ぐらい知り合いの欲しい物リストから贈りつけたもの。
欲しい物リスト、みんないっぱい贈り合おうね

買ったもので文章がかけそうなものを並べていきます。

マイ・ブロークン・マリコ

推しであるところの名取さな大先生から読めとの勅を受けたので読んだ。
初めてこういうタイプの経験(いわゆる推しの認知を得る的なやつなのかな?)をして、めちゃくちゃテンションがあがった思い出がありますね。

マイ・ブロークン・マリコ自体、すでに結構話題になっていて、渋谷とかの本屋を駆けずり回って探したけど、全然見つからなくて絶望した記憶がある。

どうしようもない感情の処分方法がわからないときに読むのがおすすめ

兎が二匹

一緒に卒業旅行をする相手がいなかったために、突如「ソロ北海道旅行に行こう!」と思い立ち、その飛行機内で読む漫画をフォロワーの漫画マスターに聞いたときにおすすめしてもらったやつ。

初手自殺から始まるやばい漫画。一人で黙々と読みながらメンタルをぶっ壊すのにピッタリだった。

ブルーピリオド

漫画マンスターにおすすめしてもらった漫画2

美大卒の人にブルーピリオドの話を振ってみたら嫌な顔をされた。
(東大の人間にとって、ドラゴン桜がフィクションなのと同じようなもんだと理解してる)

椅子

https://item.rakuten.co.jp/tansu/65090108

椅子、なんかないとマズイからとりあえず安いのを買ったんですけど、流石に値段相応で不満しかないので、いい椅子が欲しい。

少なくともキャスターをロックできないとだめだということを学んだ。

Switchと他の音声を混ぜるやつ

持っていたキャプチャーボードが死んでしまい、Splatoonのゲーム音とボイスチャットの音を同時に聞けなくなったから購入した・・・気がする。

値段の割にちゃんと仕事したので、悪くはなかった。若干不便な点もあるけど。

AVerMedia C988

https://item.rakuten.co.jp/hitline/4710710678227

結局PC内蔵のキャプボ買った。

4K対応するか迷ったけど、仮にキャプボが4K対応してても配信はフルHD止まりだろうと思って一旦見送り。

キャプボ入れたらステレオミキサーも入ったので、↑のエレコムのやつがお役御免になった。

キャプテン カフェオーレベース

https://item.rakuten.co.jp/misonoya/b100-10

牛乳さえ貯蓄しておけば、いつでもお店で出てくる甘いカフェオレを作れる。

大学生時代に発見して愛用してる。東大の頭脳は糖分から作られる。

セメダイン

まけとぴディナーに旅々登場するこの丼ぶりを、うっかり欠いてしまったので、修理するために買ったやつ。

こういう特定の場面しか必要にならないもの、買ったら負けな感じがちょっとするので悔しさがある

食べる削り節

欲しい物リストで他人に贈りつけたやつ。

自分の金では食べようと思わないけど、食べてみたいものの代表例

マキシマム

リロ氏さんリスペクト用に買ったやつ。

バカでもうまい肉が焼ける。素晴らしい。
肉を焼く以外の使いみちを知っていきたい今日このごろ。

クラフトボス(ケース)

甘ったるいわけでもなく、かといって水ほど虚無ではないこの味が仕事中に欲しくなる。

わざわざコンビニで買うぐらいならケースで買えばええやんという。
どうせならもっと安く仕入れたい気持ちはあるけど、いい方法はあるんだろうか。

BASE BREAD

朝何も食べないのが流石にきつくなってきたので、朝ごはんに課金し始めた。

プレーンをとりあえず買ってみたけど、やっぱりアレンジしないと微妙。
プレーンをアレンジする脳みそがある人間はそもそもBASE BREADに頼らない気がするので、全部チョコでいいのでは?という結論に至り始めてる。

最近メープル味が出たらしいので楽しみ。
(シナモンは自分はそもそも好きじゃないので買わないかな・・・)

AfterShokz (骨伝導ワイヤレスヘッドホン)

骨伝導ワイヤレスヘッドホン。
プリパラ狂信者のVRオタクにおすすめされたので買ってみた。高かった。

高い買い物に見合った満足度を得られたので、かなりいい買い物だったと思う。
ずっとつけてると流石にこめかみのあたりが痛くなってくるのが玉に瑕。

おわり

2021年もいい買い物がしたい。

(いい買い物をいっぱいするためにいっぱいお給料がほしい)


この記事が参加している募集

なんか心が動いたら教えてもらえるとうれしいです