見出し画像

in the 京都!!@旅リスタート19日目

ども、マコジです!!

昨日は道の駅 菰野で車中泊しました。
しかし、ただ寝ただけじゃないんですよ。

なんと史上初(おそらく)

道の駅で燻製ベーコンと燻製チーズを作りました!!

コレが意外と簡単なんですよ。
ウッドチップ的なのさえあればなんとかなります。

鍋の底にチップを敷いてベーコンとチーズを入れます。

(鍋の中に網を噛ませて浮かせてます)

そして、10〜15分ぐらい燻します。

(ちょっと色がついてきてるね)

15分後、ちょっと見てみましょう。
オープン!!

おー、めっちゃ色ついてる!!
コレは出来てる感じなのでは!?


実食!!

(ベーコンとチーズを燻製してます)

普通に美味いって。
コレは今後のキャンプでも出来るやつだな✌︎

(コレは酒が欲しくなるよね)

ってな感じで昨日は晩酌してました!!


朝起きて、京都へ出発!!
2時間ぐらい運転して、途中のいい感じの公園で昼飯。

(今日の昼飯はホットサンド!!)

同じホットサンドでも、公園とかキャンプで食べる方が格段に美味い😋

昼飯食った後は今日の宿へチェックイン♪
今日はゲストハウス「KYOTO COMPASS」に泊まります✌︎

(町屋ですね。外観からして素敵。)

夫婦で営むゲストハウス。
もうゲストハウス始めて7年経つんだって!!

(野上夫妻。2人の仲良しな感じが微笑ましい)

お客さんからはパパとママって呼ばれてるらしいです✌︎
チェックインするなり、パパの淹れたコーヒーが炸裂。

(めちゃくちゃ美味ぇーんだ。このコーヒー)

間髪入れずにパパが何か書き出した。笑

物凄く達筆な絵を僕たちに描いてくれました。

(コレは普通に嬉しい。宝物だ。)

ママはめちゃくちゃお喋りで、パパとママのバランスがちょうどいいんだよな。
パパは寡黙な感じがめちゃ良いし。
バランス取れてて素敵だなぁ。

ゲストハウスでゆったりした後は、人と会う約束があったんで出かけます。

(不気味なトンネルを通って約束の場所へ)

はい、着きました。
「ミスター・ギョーザ」です✌︎

(京都で有名な餃子屋さんらしいです)

そんで、待ち合わせしてたのはこの方。
地元の友達であり、高校時代の野球部のチームメイト。
誉くんです。

(京都で子供と奥さんを養ってる、いい男です)

誉のオススメの「ミスター・ギョーザ」に食べに来たんですよ。

先に言います。
ここの餃子はバカ美味いです。
本当に病みつきになるから、京都に来たら絶対に行ってくれ!!

(コレですよ。)

このギョーザの旨さに関しては、rough radioでも触れてるんで良かったら聞いてください!!

https://radiotalk.jp/talk/337706

ごめんなさい。
今日もお酒を飲んでます。

(ゲストもいるんで大目に見てほしいな。いや、甘えるな俺ら!!)


美味い酒と餃子があれば自然とこの顔に人間はなります。

(ケイタ〜、俺ら幸せだなぁ)

お店がコロナ対策で30分〜1時間しかいれなかったので、場所を移して第二ラウンド。

(第二ラウンドは公園飲み)

ここでゆっくり飲みながら話す時間が好きだね。肩肘張らない感じがとてもgoodな時間になってる。

そんなこんなで今日は解散。
誉は明日も仕事あるし

てか、明日も誉とは遊べるしね。
今日は真っ直ぐゲストハウスに戻って就寝です。


InstagramとTwitterでも1日の流れを配信してるんで、暇な時にでも見てください✌︎

roughcrew インスタ
https://instagram.com/roughcrew385?igshid=ohe3il9k075g

roughcrew Twitter
https://twitter.com/crew_rough?s=21

あ、調子こいてYouTubeも始めちゃってます。
うちのワタルがgoodな動画を挙げてるんでcheck!check!

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCWrtAfFs5vfozeIJgNNi__Q

今日はこんな感じで!
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?