見出し画像

熊本→福岡@旅リスタート87日目


ども、マコジです✌︎

昨日もスナフキンズで楽しい夜を過ごせました!!


スナフキンズ、本当に居心地良かったです。
オーナーのダイキさんが、アンティークや古着が好きでその感じがゲストハウスからもしっかり伝わってきました✌︎


中も田舎の古民家の感じが良かったです◎
ウッドデッキと庭も素敵だなって思いました。


熊本の田舎にあるゲストハウスで、豊かな自然に囲まれてのんびりと過ごせるゲストハウスです!!

(ダイキさんの焼くパンが美味いのよ)

「ゲストハウス the スナフキンズ」
〒861-0912
熊本県玉名郡和水町459

出発前にダイキさんにマグネットとステッカー貼ってもらいました!!

(金栗四三の癖よ)

熊本は絶対にまた遊びに来ますね〜!!

(良きゲストハウスでした)

その後は福岡目指して移動。
明日はいよいよ沖縄に旅立つんで、本当にドキドキです。


12時前には福岡に到着。
ケイタは前の会社の同僚に会いに行きました。

僕とワタルはラーメンを食べに行きました。
博多ラーメンの元祖って言われてる店らしいです。
「元祖 長浜家」

メニューはラーメンのみ。
しかも550円。やっす。

(めちゃくちゃ美味そうじゃない)

とんこつスープだけど、あっさりしててビックリ!!
一般的なとんこつラーメンじゃなくて◎
替え玉(150円)まで頼んでお腹いっぱいです。

「元祖 長浜家」
〒810-0072 福岡県福岡市中央区長浜2丁目5−25 トラストパーク3 1F



ラーメンの後は、宿泊予定のゲストハウスのチェックイン時間まで時間潰し。

(このタイプなのにWi-fi完備。珍しっ)


時間潰して、チェックインのためにゲストハウスへ。
「guesthouse SHIP」へ。

(外観もいい感じですね)

SHIPは出来たばかりのゲストハウスで、かなり綺麗でした。
しかもgo toキャンペーンで3人で3000円ちょい(鬼安い)。

(中の雰囲気も良かった)

カフェも併設してて◎
オーナーのヤスさんも気さくでいい人でした✌︎
1人で会社立ち上げてゲストハウスしてる姿はすごいなって感じます!

(オーナーのヤスさん)

ゲストハウスで少しゆっくりして、夕方からはとある恩人に会いに行きます。
ワタルの友達のリカさんです。

(リカさんは昔、陸上でスゴい選手だったそう)

シャンパンのお土産までいただきました(しかも2本)。
酒飲んでる上に、酒の差し入れ。どーなってんの笑


リカさんは僕らのTシャツをたくさん買ってくれました。ちゃんと着てくれてるのも嬉しいなぁ。


リカさんと旅の話とか、昔のワタルの話を聞いたり楽しく過ごしました!!
年始には家族で宮古島にも遊びに来てくれるみたいだし楽しみすぎる。

リカさんが来るまでには、俺も一緒にサーフィン楽しめるぐらいになってないとな!!

(リカさん、今度は宮古で遊びましょー)

そして、明日もあるので今日は早めにゲストハウスへ戻って就寝。

明日はいよいよ沖縄か。
はぁ、旅が終わろうとしている!!

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?