見出し画像

伊根の舟屋と股のぞき@旅リスタート22日目

ども、マコジです!!

昨日のキャンプも良い夜でした✌︎

(ウクレレ漫談の2人です)

しかも、まさかのナナホは外で寝るっていうね。テント張った意味。笑

(ゲストが外に寝るっていうね笑)

この人は海で寝てるっていうね笑

(ただ、気持ちよさそうなのは確か)

そして、朝起きて出発。


今日はまず伊根の舟屋って所に行ってみます。
なんでも海?というか港に家が建ってるんだって。

2時間ぐらいバネット飛ばして到着!!
遊覧船があったんで、舟屋を見て回ります✌︎

(遊覧船 亀島丸に乗りました)

船長の舟屋トークを聴きながらクルージング。
舟屋の感じ伝わるかな〜?
港のギリギリに家が建ってるし、船のガレージになってます!!

(そのまんま家の下に船止めてます)

伊根の港自体が大きなプールみたいになっていて(土地の造り上だったはず)、船着場には持ってこいなんだそう。

そして、遊覧船からウミネコに餌やり。

(船の上からエビせんを投げるとキャッチしてくれます)

めちゃくちゃ集まってきた笑

(亀島丸のスタッフとして働いてるウミネコさん達です)

直接、手に持ってても食べるみたいっす。

(お、きたきた)

やばい、ちょっと怖い!!

(ウミネコの正面、かっこよ)

え、急旋回なんで!?

(目の前にエビせんあるだろ!!)

おそらく今日の京都で一番悲しい右手。

(食べてくれよ…)

4人で大はしゃぎしながらエサやりしてました笑
めちゃくちゃ楽しかった。
コレで1000円は普通に安いね✌︎
京都にある伊根の舟屋「亀島丸」オススメです!!

伊根の舟屋の後は、あの有名な「天橋立(あまのはしだて)」に行きます!!

30分ぐらいバネットでGo!!

(京都の海側はずっとこんな景色)

天橋立は股のぞきが有名でモノレールで登った丘の上から自分の股越しに見るらしいです。
そうすると昇り龍みたいに見えるんだそう。

(モノレールで登るよって〜)

ちなみに料金がこちら。

(大人850円。子供450円。)

モノレールで上までGo!!

で、頂上の股のぞき展望に来ましたよ。

(そう、日本三景の一つなんですよ!!)

Let's 股のぞき!!

(間抜けな光景だな〜笑)

ちなみに股のぞきからの景色がこちら。

(龍が登ってるように見えたら幸運◎)

日本三景っていうだけあって、股から見なくても景色は最高でした!!

漫才夫婦も来てました。


伊根の舟屋と天橋立の様子はInstagram・Twitter・YouTubeにあげるんで暇な時に動画を見てください✌︎

roughcrew Instagram
https://instagram.com/roughcrew385?igshid=ohe3il9k075g

roughcrew Twitter
https://twitter.com/crew_rough?s=21

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCWrtAfFs5vfozeIJgNNi__Q

そして、5日は岐阜に行く予定なんでナナホを送りながら京都駅方面へ!!

(飛ばすぜ〜)

京都駅まで行くってなると、結局ここに来てました笑

(この間、盛大に見送ってもらったろ笑)

普通に宴してる。

(パパのコーヒーもまた飲めた)

しかも、陶芸家の千晶さん(コンパスの娘さん)からケイタはコップもらってました。

(取手がムカデでかーっくいー)

そんで今日は就寝。
寝る前にラジオを録ったんで暇なら聞いてみて欲しいです!!

https://radiotalk.jp/talk/339761

明日は岐阜へ。
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?