見出し画像

遊びに全力(自己紹介)

こんばんは、まこてぃです。

久しぶりにnoteを開きました。継続することってすごく苦手。

とりあえず何か始めたら飽きるまではやり続けられるんだけど、すぐ飽きてしまう。なかなか難しいなと実感しています。

という言い訳は置いておきます。(笑)


今日は改めて自己紹介をしたいと思います。

はじめまして、松下真理子です。

本名は真理子なのですが、幼い頃から真子と呼ばれています。

職業は公務員として看護師をやっていましたが3年で退職し、現在は休職中です。

生まれも育ちも東京。東京と言っても西の方なので全くのシティガールではありません。ずっと都心に憧れを抱いていた田舎もんです。(笑)

性格は自己中心でマイペースなので一人っ子とか末っ子っぽいとかよく言われますが、実は5人兄弟の長女です。小学生の時は下の子4人をお風呂に入れてあげるくらい立派なお姉ちゃんやってました。(笑)

いつからこんなマイペースなのか。いや、元々マイペースなんだな。

幼いころから両親には好き勝手色んなことをやらせてもらいました。

リトミック、水泳、絵画、空手、英会話スクール、公文式、バレーボール・・・

幼稚園、小学校の時は習い事ばかりの毎日で友達と16時まで遊べる放課後は楽しくて仕方なかったな。

どれも自分でやってみたいと言って始めたもので、途中で嫌になって泣きまくってサボろうとしても無理やり連れて行かれてた。

「やると決めたからには最後までやりなさい」って。

このおかげで今でも何かに挑戦したらゴールまではやり遂げないとって思って頑張れます。

バレーボールだけは小学校〜大学3年生まで10年以上続けました。

しかも中学、高校ではキャプテンを務めていたので毎日監督には怒鳴られていましたね。(笑)

あの頃はとにかくがむしゃらでどうでも良い悩みなんてなかった。

ゴールを達成してしまうと、私が看護師をバーンアウトしたように次に何をしたら良いかわからなくなって彷徨ってしまう。

マイペースなんだけど、しっかりしなきゃっていう気持ちが勝って気遣いしすぎてしまって心身疲弊する日々。


25歳の秋、私の人生にきっかけを与えてくださった方々に出会い、価値観や生き方を考え、初めて自分と向き合うことができました。

自分を変えたい。

やっと私らしく私の人生を歩んでいけるような世界に立つことができました。

そして、25歳の冬には退職することを決めているにも関わらず(笑)

自分のいる環境を変えたいという一心で、憧れの都心へ引っ越し、無事退職も致しました。

現在は休職中で資金もたくさんあるわけではないですが、飽きるまで遊び続けようと思っています。

色んなところへ行きたいし、色んな人と知り合いたい。

飛行機や新幹線に乗ってどこかへ行くのもいいし、お酒を浴びるほど飲んで騒ぎ倒すのも良い。

思いのままに遊びつくします!

バレーボールのように熱くがむしゃらに取り組めるものに出会えたら良いなと思っています。


これから色んな体験や経験を書いていくので、フォローしていただけたら嬉しいです。


読んでいただきありがとうございました!

では、良いゴールデンウィークを。





この記事が参加している募集

新たな本の購入に使わせていただきます。あなたのイチオシ本も是非おしえてください!