ドラマ見た人に読んで欲しい〜おっさんずラブ

去年だっけ?

深夜帯に放送された特別ドラマの長編版ですよね

とりあえず田中圭って変顔できるんですね

いつから恋愛系は、変顔オッケーになったんですか?


僕的に一番衝撃的だった変顔は、

桐谷美玲の『ヒロイン失格』なんですけど

多分、恋愛×コントの乗りって僕が知る限り『ラブコン』からだと思うんです

やっぱり恋愛の走りって乙女からなんですね

アニメの聖地が秋葉原から池袋に変わるきっかけを作ったのも乙女ですよね

BLと言えば池袋乙女ロード

一時期は、乙女が池袋、青少年は秋葉原みたいな区分でしたが

『デュラララ』の舞台が池袋なのとアニメイトが移転したのを切っ掛けに

アニメと言えば池袋、コアなのは、秋葉原みたいな区分になったような

けど、『ラブライブ』の舞台が秋葉原なのでオタクの聖地は秋葉原!

みたいな主張をしてきました

アニメ業界の競り合いってすごいですね


BLを取り上げるのって結構旬だと思います

一時期、成人男性、少年に手を出す的なニュースが多く

夢物語だった男×男(見た目普通)が現実問題に突きつけられて

身近なものだと感じる世の中になった社会

このままいくと男性の性対象は、ロリコンならぬショタコンと

屈折した偏見が産まれるとこだったと思います

『おっさんずラブ』によって

恋愛、性の対象ってひとそれぞれなのだとセクシャルマイノリティという

難しい分野をわかりやすく身近にしてくれた作品だと思います

個人的には、『弟の夫』の方が現実問題の男性同士の恋愛の難しさが

出ているのでオススメです


一人のファンとして『おっさんずラブ』を語ると

黒澤武蔵のインスタグラム見て

武蔵の部屋【公式】

本編では、描ききれないキュンッがここにある

お前達は、まだ知らない

本当の『おっさんずラブ』のキュンッポイントを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?