見出し画像

わくわくダイアリーVol.5~英語学習に役立つYouTube、Podcastの紹介(2)「All Ears English」~

スポーツでも、仕事でも、他の勉強でもそうですが、ある程度、トレーニングの内容の負荷が耐えられるようになってきたら、より、負荷が高い、又はレベルが高い、スピードが速いものにチャレンジしたくなるものです。
そして、また、そうした方が、レベルアップすると思います。

英語のリスニングコンテンツについても、それまで聴いていたコンテンツのスピードに慣れてきたら、よりスピードの速いものにチャレンジしたくなるものですし、また、そうした方がレベルアップにつながると思います。

(英語のスピードに関係なく、使われている単語の意味が分からなければ、内容は理解できないため、語彙力を少しずつ高めていく努力も必要ですが・・・)

そんなこともあり、久しぶりに、少しスピードの速いリスニングコンテンツを探してみました・・・。

【 All Ears English 】

(YouTube, Podcast 両方あり、中級~上級者向け)

<内容>
・ボキャブラリー、イディオム
・スモールトークのコツ
・英語学習のコツ
・アメリカ英語でのビジネス英語や大学での英語
・アメリカの文化、習慣、エチケットの紹介など

< YouTube >

< Podcast > (Player FM)

使われている単語は、それほど専門用語は多くないと思いますが、会話のスピードは、かなり速いですね。
このコンテンツを理解できるようになれば、個人的に、かなり英語のリスニング力に自信が持てるような気がします。

楽しく、がんばっていきたいなと思いました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?