「勉強法のベストセラー100冊」のポイントを1冊にまとめてみた。読んだ感想

動機:
元々、勉強したり本読んだりするのは好きなので、何か自分なりに気づきがあれば良いなと思いまして読んでみました。

○学習本としてよくまとまっていて参考になりました。
 世の中にはありとあらゆる学習本が出版されていますが、結局のところ
 自分に合った学習法を選ばねばならないので、本書は学習本の良いとこ
 エッセンスを拾い上げるのに便利な本だと感じました。
○ノートを取ることについては、私も懐疑的だったので本書のノートの
 使い方については、良い学びを得られたなと思いました。
○あくまで断片的な情報なので、これだけで学習法がしっかり身につける
 には難しいと思います。自分なりの気づきとか先入観無くして勉強法の
 基礎を積み上げていくのが、本書の方向性のように思います。

結論:
良本でした、勉強法について考えたい方はもちろん、学びや読書が好きな方は再発見もあるかもしれないので読んでみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?