ブログ3年放置してみた。昔の自分、めっちゃ良い文章書いてる説。今から再スタートするで。

ちょうど、昨日今日とかけて読んでいた「書く習慣」という本を読んでいて、創作意欲が湧いたので、3年ぶりに筆を取ってみる。

その本の中で、とてもいいなと思ったのが、
「今書き残していたことが将来に残ること」という部分でした。

人間の感情って、その時そのタイミングによって揺れ動いている状態がとても激しいと思います。私の3年前の記事を今更読んでみたら、色々と悩んでいた時期の思い出が文章から伝わってきて結構感情に来るものがあります。

あんまりキレイにまとめようとしないほうが、案外読みやすい文章なのかもしれないです。3年前の記事は、キレイにまとめようまとめようと悩みすぎて1記事書くのに何時間かかけてた記憶。

もっとザックバランに書いたほうが自分の本音書けるし、フラットな気持ちでちょっとずつ書いていこうかなと思いました。

本書のいしかわゆきさん、ありがとうございます。なんかこれでまた書いてみようかなという気持ちになれました。Amazonさんも良い本を読み放題で紹介してくれてありがとうございます。またお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?