見出し画像

2024年度共通テスト情報科目不安な方へ

共通テスト変更点

2025年1月に実施される共通テストでは、
新教科「情報」を加えた7教科21科目に変更される!

令和7年度試験の問題作成の方向性、試作問題等 | 独立行政法人 大学入試センター (dnc.ac.jp)

しかも、必履修科目「情報Ⅰ」ではプログラミングの基礎も含まれる!

国立大学を目指す人は、理系も文系も情報科目を受験することが必要!

ちょうど残り1年で、情報を勉強するしかない!
そこで、この私のNoteでは定期的に情報科目に関する勉強のコツやポイントをまとめて、皆様のお役に立ててもらえればと思っています。

現在、私はとある高校の情報科の教員をしております。大学で情報科を専門として学んでいました。その知識やプログラミングの勉強などを皆様に共有できればと思っています。

この内容が良ければ、スキ!、フォローしていただけると皆様のお役に立てられるように頑張ります!これから、情報を発信していく予定ですので、よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?