見出し画像

お部屋探しで大切にしてほしいこと

これは絶対に大切にしてほしい

日当たり!!!


過去もう何千人のお部屋探しをしたか(20年以上)忘れちゃったんだけど
内見は2万件以上してて
皆さんお引越しの理由を聞いてネガティブなケースの場合に
今住んでいるお部屋のをヒアリングすると
まあ大多数の人が日当たりが良くない!!

そして私自身が日当たりがいいお部屋と悪いお部屋に住んだことがあるけど
人生が雲泥の差で違うっていうね!

日当たりの悪い部屋に住むとどうなるか

  • 気持ちが落ちやすい

  • 冬が異常に寒い

  • 常に電気を付けっぱなし

  • 朝起きても天気がわからない

  • いやもう色々ありすぎて書ききれないわw

日当たりの悪い部屋に住んでいた時は
とにかくプライベートも仕事もズタボロでした
2か月に1回くらいひいていた風邪も
日当たりのいい部屋に引っ越ししてから一切ひかなくなった

電気つけっぱなし寒いからエアコンつけっぱなし
洗濯物乾かないから浴室乾燥機使う
などとにかく電気代が高いのよ

空が見える部屋を想像してみて

ぜーーーーったい気持ちいいじゃん!!
朝起きてカーテン開けて空が見えて
よっしゃーー今日も一日やってやんぞ!
って
冬家に帰ってきても暖かいのよ
日がしっかり当たってるから

もう騙されたと思ってもいいから絶対に日当たりがいい部屋を
選んで欲しい!!

住む部屋で人生が変わるから
いいお部屋を選んで欲しい
私が担当しているお客様も
芸能関係の方も全員日当たりのいい部屋に住んでいる

芸能関係の方で言うならもう10年以上担当している人も多いが
年々成長してテレビをつけて1時間見ているとCMにも何人も
出てくる感じになっている
本人の努力によるものですが
日当たりのいい部屋というのも必ず影響していると勝手に思ってるよw

太陽が無いと生物も自然も生きていけなし
誰にでも必要で明るい存在でしょ
日当たりを求めて生きて太陽みたいに輝いていこうぜ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?