見出し画像

デマにはデマで対抗しよう。

僕は、伝聞風聞をまるで”直接知っている事”のようにしゃべるヤツが大嫌いです。

「あの人は●●らしいよ!」
「彼は、昔××だったらしいよ!」

芸能人のゴシップに関しても同様。
「あの人は整形してる!」
「あの人はデビュ前、キャバクラで働いてた!」

知りもしないで、見たわけでも無いのに、まるで見て来たかのように、無責任に、垂れ流すんです。
こう言うのをゲスと言います。

そういうヤツには、「本当?それ。根拠は?」と100回聞いてやることです。

もっと痛めつけてやりたければ、こう言うゲスに対しては、こちらも同じように、”根も葉もない伝聞とか噂話”を垂れ流してやるのが一番です。

それでやっと本人も理解出来るのでしょう。

でもそれでは同じ土俵に上がることになるので、僕はやりません。
同じ土俵には上がらず、黙殺するのが一番。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?