見出し画像

会費、8000円の謎。

先日、ある人からメールが届いた。
なんでも彼女におめでたいことがあったらしい。

で、そのメールにはこんな感じの事が書かれていた。
「コロナも落ち着きそうなので、ちょっとしたイベントをやります。
中山さんにはいつもすご~くお世話になっているので、ぜひ来て欲しいんです!よろしくお願いします!」

でもその次に・・・・

『会費:8000円』

と書かれていました。

僕の頭の中は????でいっぱいです。

本当にお世話になってると思ってるなら、ここは普通”招待”でしょう。

彼女は誰にでもこうやってメールを送ってるんだろうな?
お世話になってると言う言葉が空疎に響き、本当はそう思って無いんだと言う本音が透けて見える瞬間。
「お世話になっている」と言う言葉に対する冒涜です。

僕は静かに、”不参加”で返信をしました。
別に8000円をどうのこうのと言っているわけでは無いんです。
人同士の関係を作るための最大の道具であり、命綱である言葉を、こうも安直に使う心根と言うか性根が嫌いなだけです。

彼女はこれからもこうして大事な人を無くしていく。

残念だし、勿体ないですよね。

この気持ち、彼女に伝わるかな?
無理だろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?