見出し画像

アールナイチンゲール、かく語りき。

ナイチンゲールと言っても、白衣の天使と呼ばれた女性ではなく、自己啓発の神様と呼ばれるアールナイチンゲール博士のことです。

彼はこう言っています。

「1日1時間ある特定の分野の本を毎日読み続ければ、3年で、その分野の専門家になれる」
「出勤前に、専門分野の本を1時間読む。それを5年続ければ、その分野のエキスパートになれるだろう。 7年続ければ、その分野の世界レベルにいけるだろう」

これ、僕の身近にいるあるヤツが証明しました。
ヤツの場合、一年でしたけどね。

そう、本当に出来るんです。
あなたもチャレンジしませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?