見出し画像

ばんざーい!note100日も続いたぞ。

今日は、noteの連続投稿100日メモリアルデイらしいです。
とはいっても、実はその前にも何十日か続けてるんだけど、
たまたま何を間違えたのか、下書きのまま一日が過ぎてしまったことがあって、その日はカウントされず。
つまり、実質的には150日は続いているってことになります。

加えていうと、東京に住んでいるときにも、新宿の好きな店を紹介するnoteを延々と描いていたので、結局、数百日にはなると思うんだけど…

僕はそもそも、ずっとやり続けるというのが実に苦手で、昔から
「続かない男(←小説のタイトルみたいだ)
なんだけど、でも、書くことは何よりも好きだから、
この「note」や「twitter(今のXね)」とか、はずっと続いています。

特に、twitterは、性に合ってるらしく、
かなりの期間、継続が出来ています。
何故続いているのか?というと、決して、
「書くことが好きだから」という事では無く、
「考えること」
が先にある。

そう、先ずは考えることが先にあって、その考えたこと、気付いたこと、
疑問を持ったこと、思ったことこと、新たに知ったこと、感じたことなんかを文章やコピーにしているだけなんだよね?

で、結構、真剣に考察した時はそれなりに長い文章になるし、
パッと思いついた時は一行コメントみたいになる。
要は、
・考える
・気づく
・疑問を持つ
・思う
・新たに知る
という思考系の脳の動きと、
・感じる
・怒る
・喜ぶ
・悲しむ(哀しむ)
みたいな、感情系の脳の動きをいつも意識しているという事なのだと思う。

だから、先ずは脳を使うことが先で、
あくまでも書くのは副産物と言うことになります。

これまで、商業出版で50冊以上の本を出し、
結構な累計印税も頂いて来たけど、それがみんな副産物のお陰だと考えると少し面はゆい感じもします。

という事で、僕はこれからも考えることをやめません。
止められないのです。
気づくことはライフワークです。

明日からもよろしくね‥ということで・・・。


【Twitter(今のX)にも好き放題書いています。】
良かったら読んで下さい。
https://twitter.com/makin3939

『起業・コピーライティング・副業など何でも無料相談』遠慮無くどうぞ!笑顔でお答えします。
https://17auto.biz/makotonakayama/registp.php?sno=231

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?