見出し画像

夢はやることをやってから願え!

夢を叶えた人に共通のポイントがあります。
それは・・・
神頼みなどせず、自力で進んだと言う事。

すぐに他人に頼りたがる人。すぐに教わりたがる人。
そんな人に、神様は決して、微笑んではくれません。

人はそもそも、本来は一人で生きていく生き物です。
頼る前に、自分自身の対応能力、処理能力を磨くべきなんですよ。

毎週のようにセミナーに参加。
すぐに誰かのコーチングを受けたがる。
メンターなどと言ってすぐに助言を求めたがる。

結局、それは真の努力の放棄だし、他力本願思考でしかありません。

自分なりの到達点を必死で目指す。
そういう人をこそ、神様はみているのだと思うし、初詣の時だけしかお祈りしない、自分都合の人を、神様は嫌うんです。

どうしたらいいでしょうか?

この質問をしたがる人がいます。

僕のセミナーや講演に来てくれる方にも、結構いますよ。
実際、一体どうしたら良いのか?分からなくなる時ってありますよ。

でもね、そんな時でも、グッと踏ん張って、多少空元気でもいいから、「私はこうしたい!」と叫んでみる。

その声が届けば、届きさえすれば、「だったらこっちの方がいいのでは?」とか、「それでいいんじゃないの?」と言う声が返ってきます。

どうしたら良いでしょうか?と言う言葉には自分の意志はありません。
つまり、届かない。

意志のないものに、意見を返すなんて事は出来ないんです。
谺(こだま)は、あくまでも声を発した人にだけ返ってくるんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?