見出し画像

ありがとうを育てよう。

あなたの仕事はなんですか?と訊かれてどう答えますか?
職種、肩書き、会社名・・・

そんなのを答えているようじゃビジネスに携わるモノとしてはまるでモノ足りません。

僕はこう思います。
私達の仕事は、すべからく”ありがとう”を受けとる仕事”なのだと。

ですが、その”ありがとう”をどうすれば受けとることが出来るのか?
誰も教えてはくれません。
一流どころの手法を真似ようたって、出来ないモノは出来ない。

で、僕は気づきました。
先ずは、自ら、小さなありがとうを育てよう。
それを持ち帰ってもらおう。

それが出来れば、いずれは出世魚のように、大きなありがとうとなって戻ってきてくれるのではないか?

そう、それが結論。

大手では無くとも、老舗ではなくとも、一流ではなくとも・・・
ありがとうは育てられる!

中山マコトなりに見つけ、磨き、育んできた、ありがとうの育て方。
それを、1冊にまとめたのがこの本です。
電子書籍になっています。

古い本だし、この出版社はもう無いし、なんですが、ディスカバー21と言う出版社が見つけてくれ、電子書籍にしてくれました。
嬉しかったな~。
中山マコト、25冊目の著書。
とてもとても大切な本です。
無料でも読めるので読んで欲しいな~。
【ありがとうの育て方】


https://amzn.asia/d/h3r2Sve


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?