見出し画像

【ドラえもん】しずかちゃんのパパから学ぶ モテを目指して2.0

こんにちわ❗シンです😊
先日初めて高速バスに乗りました。周りからの噂では座席やほかの乗客の方が気になってオススメしないって話でしたが僕は気にならず寝てしまいました。もしも僕のいびきが寝ていたら申し訳ありません。

さて、今回から僕が子供のころから好きなアニメ。

そんなアニメの1シーンから学びモテを目指してにつなげてnoteを書いていきますので皆さん最後までお楽しみください😊

📚皆さんのオススメの映画やアニメがあればコメントお願いします!📚


web版のnoteからサポートしてくれれば
行間であなたのSNSを紹介します!


✅”しずかちゃんのパパ”が結婚前夜に”しずかちゃん”に話した台詞

画像をクリックするとドラえもんのホームページへ飛びます
✨のび太の結婚前夜✨

誰もが知っているドラえもん。
そんなドラえもんの映画を幼いころに見ました。

映画のタイトルは【映画ドラえもん のび太の結婚前夜】

その中でしずかちゃんは”しずかちゃんパパ”に相談をします。
そこで”しずかちゃんパパ”がしずかちゃんに話す一言を聞いて僕もこんな人になろうと決意をしました。早速そのひとことをどうぞ!!

あの青年は
人のしあわせを願い、
人の不幸を悲しむことのできる人だ

それがいちばん人間にとって
だいじなことなんだからね。
のび太の結婚前夜 しずかちゃんパパ

その一言を聞いて感動して決意をしました。
そんな人になりたいと。


✅人のしあわせを願い、人の不幸を悲しむことのできる人

普段暮らしていると人のしあわせは願えず、人の不幸を悲しむことができなくなっていきます。

それはしあわせそうな人と自分を比べてしまい惨めな気分になったり、不幸な話を聞いたら自分と同じ立ち位置になって気持ちが楽なのです。

けれど人は自分を高めてくれる人が好きです。
自分のことを応援してくれる人が好きです。


すぐにそんな風になれ!という話ではありません。
目指して進むのです。

人のしあわせを願い、
人の不幸を悲しむことのできる人へ


これこそがモテを目指しての道💫

✨いいね!すごいね!すばらしい!✨

✅親は子供のしあわせは願っている。パートナーを幸せにするのはあなた。

自分の親、相手の親、関係が進むと色々な言葉を言われます。その中で否定的な言葉を言われるかもしれませんが、それは「親というのは子供の幸せを願っている」という心からの声です。

その願いを実際に現実の形にしてパートナーを幸せにするのはこの記事を読んでいるあなたです。

幸せを作り未来の子供の幸せを願い、
その願いを託せることができればきっと幸せは続きます。

急がなくてもいいですが、1歩づつ歩かないとたどり着かないその先で。

💫あなたの幸せの形の1歩目になれますように💫

以上



サポートは100円 500円 1000円 任意設定という仕様になっています。 noteアカウントがなくともできます。気が向きましたらご支援よろしくお願いします。