写真撮ってください

昨日はかなり早めに寝たのだけれど、びっくりするくらい寝つきが悪くて、寝たり起きたりを繰り返した

変な夢も見た
その夢の中では僕にめっちゃファンがいて、街中で歩いていると「写真」撮ってくださいってよく言わる感じ
ある若い人が「写真撮ってください」って言ってきたので写真を撮ってたら
「『へんし』してください」って言ってきて

へんし?なにそれと思ったけど
僕は変顔が好きだから、その性質が夢の中でも反映されてるんだなと思って
『変顔写真』のことだなって

「へんし撮りましょう」って嬉々として返事した。
「ありがとうございます!じゃあいきますよ」って声かけられて

出来上がった写真が
ナゾの透明の太い管に僕の全身がグルグル巻きにされた、僕の変死体写真だった

「ああ『へんし』って『変死』ってことね」ってなぜか納得して夢から覚めました。

特に嫌な夢でもなく、気持ち悪い夢でもなく、なんか納得させられた夢でした。

早く寝たからと言ってちゃんと
眠れるわけでもないし疲れも取れるわけじゃないですね。
日頃の習慣が大切だなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?