店がいけないのではなく人がいけないこと

大戸屋とかサイゼリヤとかマックとか松屋とか吉野家とか、ビジネスや婚活や初デートで使うなとか言いますが、中井貴一は妻にする前に立ち食いそばに連れて行って結婚します。要するに結婚するつもりの相手をフィルタリングしてんです。初デートでゲイバー連れていくのいるんだし。
つまり初デートで大戸屋などに連れて行かないやつの方が遊んで真面目に付き合いしてくれない可能性もあります。それを社会的知性とか常識とか言って馬鹿じゃん。
大戸屋などを初デートに使わない理由で唯一説得力あったのは距離感考えろくらいです。婚活アカウントの長文の社会的知性とか常識とかは救いようのない馬鹿じゃん。
初デート誘うときどこ行きたいのって聞かないんですかね。聞いた方がいいと思うけど。どこに行くがいいどこに行くはだめとかじゃなくて。どこ行きたいで自分が連れて行けるとこかどうかで決めたらいいことですやん。大戸屋がどうかという話は完全に本質ずれてるよ。
ある事柄を長文で書いてて馬鹿よりたった一言で説得力ある方が凄みあると思いますがね。
まあ大戸屋を初デートに使うなは相当不快でした。そうやって頑張っている業種を侮辱などしてたらそういうこと言うきみが誰かに侮辱されて辛い気持ちになるからやめなさい。
初デートはこういうとこがいいでしょうと一般的に言われているところに連れて行って相手がつまんないと思う方がだめだよ。こういうとこ連れて行ったらだめのところ連れて行って相手が良かったまたこの人とデートしたいと思う方がいい。婚活界隈言わないでしょそうは。だから婚活はダンジョンなの。
選ぶ店で社会的知性があるとか常識があるとか言う発想は政治や外交の発想で一般生活や人生においてあまり意味のない発想だよ。