見出し画像

大学生トルコシリア地震救援募金一日目

ふくしとぼうさい日記837日目。
日々の活動から、街の課題解決のチャレンジをしています。

今朝の豪雨も大変でしたね。
朝4時の防災放送から起き、午前中は情報収集や地域でのサポートなどに追われました。

災害はいつ起こるかわかりません。

夕方からは、かながわ学生ボランティア連合トルコシリア地震救援募金一日目。大学生のボランティアグループの顧問としてサポートをしています。

トルコシリアは2月の地震から3ヶ月以上経ちましたが、環境は非常に厳しい状況で、学生達が自主的に企画しました。
今日から金曜日まで金沢八景駅で募金活動が続きます。

初めて参加してくれた学生が4名で、全員が会に入ってくれました。ありがたいことです。

お知り合いが偶然通りかかり、娘さんと一緒に募金してくれました♪すごく嬉しかったです。

いただいた募金は全額日本赤十字社に学生の手で送られます。

石川県の状況も心配です。

災害はいつ起こるかわからない。
だからできる支援を行っている学生達。
明日も夕方募金活動を予定しています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?