片目生活

ふくしとぼうさい日記552日目。

網膜剥離の手術をして右目がほとんど見えない状態での生活が続ています。
昨日から少しずつ仕事・活動を再開しています。
今朝起きたら体調がいまいちであったので、今日は在宅ワークとして、着手できていなかった課題を着手し、午前・午後と市役所への電話調査や調べものに時間を費やしました。

午後3時ぐらいにがくっと疲れがきてしまい、一時ダウンしました。

夜は、2本のオンラインミーティングで、大変失礼ですが横になり、目をつむりながらミーティングに参加していました。

負担がないように進めていたつもりですが、片目でのデスクワークは想像以上に疲れが伴うことがわかりました。
入院時から、休み休み本は読んでいましたが、仕事はより神経を使いますね。

身体のペースをみながらじっくり進めていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?