見出し画像

#001 むかーしむかし

 むかーしむかしそんな昔じゃないけれど、たぶん2019年にこの地球(ほし)で初めて、ウサギさんが王となる国が誕生した。トップの画像は初めてのウサギの王様、その名もチャイ様である。

 この写真は、お迎えした時の写真です。チャイ様がお生まれになって約1ヶ月の時にお迎えしました。何ともあどけないお顔のチャイ様は、なんとわが家に来て、生後1ヶ月というお若さで、王になられました。
 そしてご覧ください。この毛艶(けづや)の美しさを!!とてもこの世の者とは思えない美しさです。
 そう!これぞ世界で一番美しいと認められたウサギ!チャイ様なのです。
 いろいろと困難なことはあるでしょう。いや実際にありました。ま、そのご苦労は、おいおいご紹介するとして、兎にも角にも、それはそれは、ご立派にその困難を乗り越えられてご成長なさいました。「これも父上、母上のお陰であるぞ。」とチャイ様がおしゃっておりますが、ここまで立派になられたのは、チャイ様ご自身が頑張って来られたからだと思います。

 さてこの物語は、そんなチャイ様とその傍らを一時も離れることなくお世話をしてきた飼い主・・・もとい、乳母でもあるぴちのお話をご紹介していきます。さぁ楽しくて不思議などこかにきっとあると言われているこのチャイ王国を共に旅していきましょう。

              2022年5月10日(火) 23:00 従者 ぴちゅ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?