見出し画像

きょうのうた【Yellow/Coldplay】

今日は私の尊敬している方のお誕生日なので、
その方にちなんだ曲を。

何年も前から聴いているけど、
この曲が2000年リリースということを初めて知った。
驚くどころの話じゃない。
昨年リリースされましたって言われても
驚かないくらい時代を感じさせない曲なのに、
リリースは私が一歳の頃。
改めてColdplayの偉大さを実感した。

話変わって、私の尊敬する方についても少し。

昔は、努力しなくても ずば抜けた何かを
持っている人物が格好よく見えた。
でも今は、努力を自分のものにしている人物に
ひどく魅力を感じる。
自分がいま持っているものは
センスや天性なんかじゃなく、
今までの自分が必死に努力して掴み取ったもの。
そんな風に言う人が好き。

彼は圧倒的に後者。

お誕生日おめでとうございます。
岩もとかすほどの熱い想いで
これからも自分の道、みんなの道を
照らしていってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?