見出し画像

もうすぐ新茶の季節

ダージリンの2023セカンドフラッシュ・オーガニックが残り少なくなって寂しく思っていたら、新茶の季節がやってきました。
蒸して揉んで乾燥させて、鹿児島は茶どころで出来たての新茶がいただけますが、不思議なもので簡単に手に入ると有り難がらない。困ったものです。
日頃職場で使っていた急須が割れてしまったので、連休中にイオンで新しいのを購入しました。

カップも合わせて2,750円

コーナーにはウェジウッドの2万超のティーポットもありました。「見るだけでだって」言い訳しながら懐かしみながら(笑)通り過ぎて、お手頃品をゲット出来ました。
これまで簡単コーヒードリップ機能付きマグを使っていて、紅茶の発色を楽しめなかったのですが、これでいい感じです。
やっぱお茶は白磁でないと、ね。
さぁ、ファーストフラッシュの登場を待ちましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?