見出し画像

クララのばか48〜膝治療記録〜

2023年10月2日
退院から1ヶ月検診。
立位・臥位それぞれ2種類のレントゲンを撮って診察。
「良好ですね。仕事は重労働ではないですね?曲げ伸ばしも問題ありませんね?半月板も大丈夫なようです。運動は小走り程度なら大丈夫。ジャンプや飛び降りはまだしないで下さい。お風呂も、公衆温泉も大丈夫です。傷跡も綺麗だし金属も入って無いので。」
ウッシャ。今度の休みには久々に地元の湯に出かけよう。
次は来年の4月。
去年1月からの長い治療もようやく終わりを迎えようとしているな。細くなった大腿筋、腓腹筋・ヒラメ筋を鍛えるべく、筋トレとウォーキングを再開しよう。
これからの季節なら熱中症の心配も少なかろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?