見出し画像

クララのばか37〜膝治療記録〜

2023年4月9日
昨日9千歩歩いたんだから今日はサボっても良いのですが、気候が良くて家に籠もっているのは勿体ないので、日焼け止めなど塗りこめて歩きに出ました。
いつものコース、住宅地を抜け総合運動公園の横を過ぎてファミマで給水、折り返してツツジの咲く道を家へと帰る。

上り坂はヒイヒイ言うものの、脚がつりそうな不安以外はただ苦しいだけなので平気ですが、下はイケナイ。これまで巻き爪が痛くなっていたのを新しい靴でカヴァーできたのですが、そうなると余計に患部とその周辺の脆弱さが際立つ。
左足が踏ん張れない、刺さったプレートが痛い。
まぁね、手術から8ヶ月経ってもまだつながった訳じゃないし、このところのトレーニング不足で筋力は落ちてるし仕方ありません。61歳だし。
夏に手術でプレート外せる様に頑張って鍛えるしかないでしょ。痛いけど。

昼飯はヘルシーにズッキーニの焼いたん


十分汗もかいて、シャワー浴びて、メシ食って、これから昼寝して、起きたら仕事です。
事前連絡で中継は5箇所だけだと言うから、公示日の13箇所に比べれば楽勝でしょ。
特番をWeb配信するらしいけど、あたしゃそっちまでフォローできませんよ、って流して行こう。ジジイだし、嘱託だしw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?