見出し画像

クララのばか34〜膝治療記録〜

2月18日
鹿児島はこのところ春めいてきて、ウォーキングの服装に迷います。
玄関を出ると空は曇天ながら空気はモワッとしている。
上着は玄関に置いて長袖のポロシャツとジャージ、Nのスニーカーで出かけます。
20年前娘たちが通いはじめた小学校に向けて歩くと、これが結構な上り坂。「運動会とか弁当とシート持ってダッシュしたなんて信じられない・・・」
ヒイヒイ言いながら登りきって、あとは緩やかな下りがつづく。途中に前社長の自宅があって、越したばかりの頃行った事があったけど、今は無人なのだろうか?
コンビニで小ぶりのペットボトル370mlの水を買って飲みながら歩くと、いきなり脛がつった!

目の高さに菜の花

思わず道端の土手に手を突くと、菜の花がきれいだった。
予定したコースの一番遠いところでつったので「妻にSOSを出すか?」考えたがまたボロクソ言われるのがオチなので、我慢してソロリソロリと歩く。
このコースは運動公園の横を通っているので、ウオーキングやジョギングをしている人が結構いてすれ違う。けれど後ろから来る人は気遣ってか、あるいは何かルールがあるのか、車道を挟んだ反対側の歩道を通って行く。
つらい下り坂を終えて、少し登って、また下り、歩いた距離は

5462m7804歩

ま、今日はこれくらいにしといたるわ。
夕食のホットサラダを作りながらシャルドネを2〜3杯飲んだら、就寝中に何度も脛がつって目が覚めた。「マグネシウム不足が原因、酒とコーヒーは良くない」知ってるけどさ、そしたら何を楽しみに日々を生きろってんだ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?