見出し画像

クララのばか36〜膝治療記録〜

2023年4月8日
このところ娘たちの祝い事やら出立やらで忙しく、歩く暇もなかったのですが、巻き爪が痛くならない靴を購入したので試したくて午前中に軽く歩いてみました。4月の鹿児島は長袖シャツ1枚でちょうど良い感じですが一歩一歩がまだ痛むので何か目的地を決めて歩こうと思い、いつもは車で行ってしまうクリーニング店まで歩いてみました。往復して歩数計を見たら2835歩。
これじゃイカンという事で、食料品を買うストアまで距離を伸ばし、トイレを借りたついでに「水でも買うか」売り場に行くとなんと!探していた海洋深層水が普通に売っていました。しかも安い。

ステマじゃないよ

アルコールやカフェインを摂取した夜はかなりの確率で脚や色んなところがつるのですが、飲酒・コーヒーでマグネシウムが不足するのが原因だそうで「マグネシウムってどうやって摂るの?」豆腐とか・・・にがり?にがりは海だべさ。
で、海洋深層水を飲んで寝たところ気のせいかイイ。つった時にも飲むと治りが早い。
宣伝はさて置き、ストアで6本買ってディパックで背負って帰ってきました。歩数計は7804歩まずまずですがもう一押し、陶器展、藤棚、色々まわってようやく8000歩達成です。

移動の途中でレンゲが咲いていました。

近ごろはレンゲを植える田んぼが少なくなりました

明日は夜から勤務で「統一地方選挙・県議選開票特番」の素材収録係。案外こういう仕事って歩数稼ぐんですよね。乞うご期待。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?